SLパレオエキスプレス de 紅葉巡り in 秩父&長瀞 | みみねぇのしげハマこっしーブログ

みみねぇのしげハマこっしーブログ

1日1更新☆
eighter&ジャスミン&ふぉ~ゆ~のお友だち!な みみねぇ です

濵ちゃん&しげちゃん、エイトのしょーたくん、ふぉ~ゆ~越岡くんが大好き♡
好きになったら長く、まるっと箱推し☆
マイペースに応援チュー♡

いろいろ励みになります

都心から一番近いSL機関車に乗ってきました♪


SLパレオエキスプレス。熊谷から秩父三峰口まで!(山奥です)

車内に漂う石炭のにおい。
スムーズに進まない車体(笑)←ガタガタいってます
車窓に流れる蒸気。
時々鳴る汽笛。
沿線に並ぶカメラ小僧(オヤジ)
うーん。SLだー!!

上の方に機関車の蒸気。そして長瀞の紅葉~♪

スッゴい揺れるので、酔いやすい方は酔い止め飲んだ方がいいですね。

今日は県民の日なので平日だけど子ども連れでいっぱい~


御花畑駅まで乗ってきました!!

まだまだ先までいってらっしゃーい( ´∀`)/~~


そして秩父のB級グルメの大好き“みそぽてと”

と、40分も並んでしまった名物“みそ豚丼”焼肉

めっちゃおいしかった~(°∀°)b

秩父市内散歩して、のんちゃんの24時間ドラマのロケ地も少々見てきたんですけど、撮ってくるのを忘れちゃいましたf(^^;)ざんねーん。



たぶん十数年ぶりの長瀞、岩畳!

こちらも久しぶり過ぎな宝登山神社!


時間と天気が怪しかったので、ロープウェイとライン下りはまた今度にしました。


長瀞といえば!一年中かき氷で有名ですけども。
さすがにお腹いっぱいであきらめました…。
阿左美冷蔵(めっちゃ有名)の柿のかき氷…。やっぱり食べればよかったかなあ…。

こちらは支店なのでまだまだ空いている方でした。


紅葉のライトアップも♪今年初~(*^ー^)ノ

今、半分くらいかな~
来週はもっといいかもです


長瀞駅前に気になる貼り紙…。

踊る埴輪ってなんやろか~?めっちゃ気になってます(笑)