宮城にてはまちゃんを追う!!@粉もんクエストロケ地巡り① | みみねぇのしげハマこっしーブログ

みみねぇのしげハマこっしーブログ

1日1更新☆
eighter&ジャスミン&ふぉ~ゆ~のお友だち!な みみねぇ です

濵ちゃん&しげちゃん、エイトのしょーたくん、ふぉ~ゆ~越岡くんが大好き♡
好きになったら長く、まるっと箱推し☆
マイペースに応援チュー♡

いろいろ励みになります

今さらな“粉もんクエスト”おいしいもの巡りです♡

ラキツアーのファイナル!!宮城に行きまして♪
そのとき、お友だちといろいろまわらせてもらいました~(^ε^)♪
強行スケでしたね~でも楽しかったです♡



まずは仙台!!『いなほ焼き』探しの時のあっくん&はまちゃん!!
はまちゃんが一心不乱に写メっていた(笑)仙台御当地B級グルメの“マーボー焼きそば”のお店へ!!

ちょっと地下鉄乗り継いで行きました『豊園』さん!!

コロコロもちのジャスミンちゃんの多いことー!
もちろん地元のお客さんもいらっしゃるので、マナーが悪くないように気をつけました!
加盟店にはのぼりがたっているらしいです

予約してもらって行ったんですが手違いでロケの席には座れませんでした……( p_q)“あいたら座らせてあげるね”という言葉を信じてまずは注文!!
マーボー焼きそば~ヽ(^○^)ノ

そしたらお店の方が“エビチリも頼んだよ”というので追加でそちらも頼みました♪
他の店もいったけれどテレビで紹介されていないメニューも結構たくさん食べてたりしてますよね。
チャーハンは食べられるかなって思って追加(^o^;)

結構ボリュームがあって3人で食べても途中でもお腹いっぱいになってしまいました。
味はマーボー豆腐に蒸しメンをプラスした感じ(笑)です。
男の子は好きかもー!
はまちゃんもガツガツ食べてたしね♪
お店の人もいい人で、いろいろ放送前後の話をしてくれました
でもロケ席はなかなかあかず…少々しびれを切らせていたら、別のお客さん(ジャスミンちゃん)が相席という形でいつのまにか座ってしまい結局座ることはできませんでした……ヽ(;´Д`)ノ
店員さんの連携ミスやん~(x_x)
でも!!せっかく来たから事情を話して一時的に座らせてもらいました!

はまちゃんとあっくんが座ったとこ~ヽ(^○^)ノめっちゃおのぼりww

なぜか、わたしも写るというシュールな構図も撮られましたが、こちらは封印しときます…ハイ。
帰りもお店の外でコロコロジャスミンが次から次にすれ違いました!!
考えることは同じだね(笑)




場所を移しまして~仙台駅!!
こちらも『いなほ焼き』探しの時のあっくん&はまちゃんです。

じゃーん!!たい焼きの『鯛きち』さん!

あっくんが食べていた“ずんだもちたい焼き”です~ヽ(^○^)ノ


中は……こんな感じ(^ε^)♪

分かりにくいー(笑)
ずんだあんの中に白玉が入ってます!!
仙台といえば『ずんだもち』だけど、これは味の好みが別れますね
わたしはそんなに得意ではなかったな~(゚ ▽ ゚ ;)
他にもいろいろ味があってそちらも気になりました♪
回転の早い店のようなので、ロケの話を聞くのは迷惑だろうな~って思ってやめましたー!


なかなかこういうチャンスは遠征や旅行行った時にしかないので頑張りました~ヽ(^○^)ノ
さらに、帰りにははまちゃん流星さんを追っかけて、福島にも寄ったのでまた次で…(ノ´▽`)ノ