夢みる校長先生札幌上映会

お越しくださいまして、

誠にありがとうございました。


朝の部、夜の部共に、

たくさんの方に観て、感じて、考えていただく

ことができたかと思います。




午後の部は、
森万喜子さんと
今井翔太さんをお招きしてのシンポジウム🎤




醸し出す雰囲気はお二人とも違えど
子供への愛情が、オートで常備されている方々。

わたしたちやうやうメンバーも
すっかり、大好きに✨

※左はインタビュアーやうやう舎の、いくちゃん🎤

現場の声は、深く深くひびきますし、
とても熱い、有意義な時間。

ありがとうございました!

※YouTubeにもアップします!



ちなみに!


午前は、サプライズで

リアル夢みる校長先生が急遽、登壇。


※楽しすぎると写真ってぼけますよね(笑)


※1ヶ月前に、実ははじめましてで
校長先生と焼き肉食べに行っています(笑)

このときに
わたしたちの想い、大切にしている部分を
キャッチしてくれ、共通の想いもたくさんあることがわかり、安心して、シンポジウムの飛び入り参加を委ねることができました!



そして午後は、サプライズでやうやう舎が前座をつとめパフォーマンスさせていただきました。


前例踏襲ー!




おとなになるって楽しいよ
いろいろあっても、大抵のことはなんとかなるよ
ありのままの自分で生きても、セカイは優しいよ

さまざまな角度から、こどもたちに
つたえていけたら。。。

そんな想いのわたしたち やうやう舎。

きてくださったおひとりおひとりにも
とどいていたら、嬉しいな。


※参加者さまのストーリーズより



【わかってもらえるさ やうやうver】


こんな言葉 

詩にしたいと思っていたのさ 

 素敵な想い 

君に聞いて欲しくて 


ただ それだけで大きな声で つたえるよ 

この素敵な想いが いつかきっと君にも 

わかってもらえるさ 

いつか必ずそんな日になる 

僕らは 何も 間違ってない 

もうすぐなんだ


想いの同じ人達って  

(実は)沢山いるのさ 


今はまだ見つけれてないかもしれないけど

 (いつか)その人と街ですれ違っただけでわかるようになるよ 


 この優しい想いがいつかきっと君にも 

わかってもらえるさ 

いつか必ずそんな日になる 


僕らは 何も 間違ってない 

もうすぐなんだ 


そうだよ気の合う友達って

沢山いるのさ 


今は気づかないだけで

街ですれ違っただけでわかるようになるよ


いつか君にも

まだ逢えてない君達にも 

きっと逢えるよね 

 (そうしたら)とても 

嬉しい知らせを持って行ってあげたいんだ 


そうだよ僕たちは

 日向の人も 日陰の人も 

 愛してる人も  愛されている人も 


楽しんでいる人も 憂鬱な人も

机の前の人も  土にまみれている人も

笑っている人も  泣いてる人も  


信じている人も  疑っている人も 

お金持ちの人も  持ってない人も 

感謝する人も  すぐ闘う人も 


 痩せている人も  ふくよかな人も 

西の人も東の人も 

神がいる人も 見えない人も 


満たされている人も  腹ペコの人も 

この国この地球この銀河 このマゼラ

この宇宙全ての人々が

笑顔でいてよいことを

笑顔でいるべきことを 知っている


君がとても素敵なことを知っている 

いつだって 

どんな場所だって

君が 君らしく輝いて良いのだということを 


そんな歌を 僕たちは 

声が枯れるまで叫びつづける 

そしていつかきっときみにも

わかってもらえるさ         




やうやう舎料理番長より



※やうやう舎では、
【おとな】を前向きに楽しんでいる仲間も
募集中です。




いつも支えてくれる皆様、
ありがとうございます✨

フライヤーの配布、シェアなど
たくさんご協力してくれた皆様
ありがとうございました!


ご来場くださった皆様、
ヴィン監督や森万喜子先生、今井翔太さんにも
とどけます。ご協力よろしくお願いいたします✨