全ての子供達や
かつて子供だった人達へ


わたしたちは
子供達の
目に見える長所だけじゃなく
目に見えない長所こそ
みていきたい

大きな声と笑顔で
彼らの全てを
受け止めながら



サークルオブライフ北海道は、
現在、学校へ通わなかったり、
居場所を見失っている子供達の為の"場"を、
札幌市内に獲得するための、活動を始めました。

("場"をわたしたちは、"メゾン"と称しています。オルタナティブスクール、フリースクールと呼んだ方が、伝わりやすいかもしれません)

カフェ型のあたたかな場。
おとなもこどもも通いたくなる場。


そのような"場"を開くことが、わたしたちの使命だと確信しています。


そして、オルタナティブスクールの運営や、社会貢献活動を円滑に行うため、NPO法人の認定を受けることを考えています。


従来の学校教育とは違うかもしれないけど、今はまだ、"目に見えていない"新たな価値の創造。


2024年度内の設立を目標に、わたしたちと共に、未来をつくる仲間を求めています。


是非、是非、よろしくお願いします。



サークルオブライフ北海道




また、こちらでも
活動報告させていただきますね。