「おすすめ」という言葉を使ってはいけない | アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

脱サラして突然アフィリエイターに転向。
全くのアフィリエイト初心者が月100万円を目指して奮闘。

「おすすめ」という言葉を何気なく使っていないだろうか。

儲かっていないサイトほどこの言葉を使っている。
ごく限られた場合を除いて、この言葉を使ってはいけない。


そもそも、おすすめの理由は何だろうか?


おすすめと言う言葉を気安く使っている人ほど、「買ってほしいから」と言うような、その人の都合でしかなかったりするのだ。

「一番安い」、「他より使い勝手がいい」、「すごくおいしい」などまっとうな理由があるのであれば、それを伝えなければいけない。
そこが、サイトを訪れた人が一番知りたい部分だし、アフィリエイトにおいて重要な部分でもある。
それを、「おすすめ」の一言で済ましてしまうのは非常にもったいない。

もったいないばかりか、逆効果にさえなってしまうのだ。
見ず知らずの人にいきなり「おすすめです」と言われてそれを信じるだろうか?
「なんだか怪しい」と不信感を抱かれるかもしれない。

「おすすめ」という言葉は、この人が言うなら間違いないと思われるような信頼関係が成り立ってこそ意味があるのだ。

まずは、おすすめの理由をしっかり伝えることが大切だ。
そうすれば、おすすめなどと言う必要は一切ないだろう。