キーワード選定 参入しやすさ | アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

脱サラして突然アフィリエイターに転向。
全くのアフィリエイト初心者が月100万円を目指して奮闘。

Google AdWordsでのキーワード選定 に続き、選定したキーワードでの参入のしやすさを調べてみよう。

まず、選定したキーワードを使って、Googleでサーチをしてみよう。

アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

注目するのは右上の検索件数。
これが大体300,000件以下であれば、まだまだ参入者が少ないおいしいキーワードと言える。
今回試した「自動車保険 見積もり」は861,000件と結構参入は大変そうだ。

自分のサイトが検索結果の2ページ以内、つまりTop20までに表示されることが集客において重要となってくる。
そこで、続いて検索の上位に表示されているサイトの実力を見ていきたい。
サイトのURLをコピーしてYahoo!にアクセスする。

調べたいサイトのURLの頭に「link:」をつけて検索欄に記入する。

アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

表示された結果の右上の件数が、そのサイトの被リンク数となる。
被リンク数の多さが、検索結果の上位に表示される要因となるため、この数字がこのサイトの実力と言える。


アフィリエイト奮闘記 ~目指せ月100万円~

おおよそ1000件を超えるとそこそこ手ごわいサイトと言える。
このようにしておいしいキーワードを探してみよう。