こんにちは、または初めまして


はんたま技師ルナさんです⭐︎


♯6はルナさんが学生だった頃をざっくり書いてきたわけですが、皆さんちょっとがっかりしちゃったかもしれないですね(・_・;


なんかこう放射線技師さんってみんなすごい勉強できて理系で真面目で白衣似合いそうな感じしますもんね


大抵の方はそのイメージに合うかもしれないのですが、ごめんなさいルナさんイメージ通りになれませんでしたm(_ _)m


しかし、現在も現役で放射線技師やってますから私でもやれてるのです、このブログを読んで放射線技師の敷居の高さがちょっと低くなったとかやってみようかなぁとかプラスに捉えてもらえると嬉しいです


ぶっちゃけそのためにこのブログやってます

( ・`ω・´)


だって名前からして難しそうでしょう!?男子ばっかいそうだし、ぜひ女子の後輩増えて欲しい

>_<


タイトルにも書きましたがルナさん、なまたまだった頃は本当に挫折しっぱなしだったのですよー

(-_-)


専門知識の授業にはついていけないし

試験で赤点取っちゃうし

ヒキニート気味だったからオトモダチいないし

喘息で運動会イベントで毎回倒れるし


今思い出せるだけでもこれだけ出てきました(苦笑)


まず1年生の時につまずくのが放射線〜と教科書に書いてある教科です


私は写真学でつまずきました_| ̄|○


試験で初の赤点をとったのがこの教科です


解答用紙や問題用紙は手元に戻ってこないシステムの試験だったので、今でもどこを間違えたのかわかんないんですがとにかくやっちまいました(泣)


その時ホント真面目に辞めようかと思いました

赤点なんかとったことなかったので

向いてないんじゃないか

道を間違えたかとか

私は実は出来の悪い子だったんだとか

負のスパイラルに陥ってしまいました


この時をどう乗り越えたか、、、


払った入学金と授業料がもったいなかったからです!!!


Σ(-᷅_-᷄๑)


放射線技師になりたいから頑張ろうと思ってとか同級生の励ましのおかげとかアニメ的展開を想像していた方がいたらごめんなさいm(_ _)m


ルナさんの頑張る理由めっちゃ現実的でした

お金もったいないでした


追試受かれば2年生になれるんだし、追試落ちたらその時また考えようと思って追試受けて、無事に受かって良かったーみたいな感じです


オトモダチはできなかったですねー

同級生で連絡先知ってる人誰もいないですし

かといって話をしなかったわけではないのですよ?知り合いレベルくらいの会話ができてればまぁなんとかなります


喘息はどうしようもない持病ですからこればかりは、、、自制しろよって感じですけどルナさん負けず嫌いなので下手っぴな運動でもベストをつくすのです

結果発作を起こしてばたんきゅ〜してましたが


ここまでのルナさんカッコいいとこ1つもないですけど、ちょっと勉強ができなくてもクラスで微妙に浮いてても持病があっても放射線技師になれました


似たようなことで悩んでいる方がいたらちょっとでもこんなヤツでもなんとかなったんだなぁくらいに思ってもらえれば本望です


努力は裏切ることもあるけれど頑張った事実は消えないし、いつかそれが助けになることもある

何事も無駄なことなんか無い!

っていう私の持論です(笑)