今日、ゆみこさんに何気なくメッセージを送って。
知らない人からしたらなんじゃ?って感じやけど。。

自分がいま、迷っていること、伝えたいことが本当に自分の進む方なのかなあと思って、
相談したら。



あーーー


なんか


しばらく金づちで打たれたみたいなガーーン🔨


て感じですガーンガーン




いつもわたしはダメだ、認めて貰えないって思いと
なんで誰かに聞くの?自分で決めろよ!って思いと

わたしはゆみこさんみたいに輝けない。。
って言う悲しさと羨ましさと悔しさと
けど、なるのは、怖いって気持ちと。


かっこいい!!!!わたしもそうなりたい!って思う気持ちと


なんかぐちゃぐちゃになって

なんか昔もこの気持ち感じたことあるなあーって



あれ、そう言えばわたし、人生で自分で決めたことあったかなあ?


自分で決めたと思ってたけど
学校なんて行きたくなかったし
行く意味もやっぱわからなかった。

仕事も好きで始めたと思ったけど、やっぱ
選択肢がもう決められてて

その中から無難なのを選んだだけな気がして

ずっと納得できなかった



ずっと考えてた。
でも、みんな納得してるからそうなんだ、って自分を殺した



お金は会社から貰うもの
大学は、出るもの
結婚はするもの
服装は、目立つものは着ないもの
友達は作るもの
仕事は、真面目にするもの
我慢はするもの



なんか、自分で決めたことがないの。


怖いなあ。
自分で決めて、自分で責任とるってめっちゃ怖い。
孤独。



でも


自分で決めていいんだ?!!
って思った。


びっくり!!!!


え!自分で決めてええん???



じゃあぜんぶ、OKってことじゃん!    




そうなんだけどね、

自分でぜんぶ決めたらいいんだよね。


わたしたちは、みんな自分の人生を切り開く力があるんだよね。


へんなビジネス本もいらないし。
学校もいらない。


生まれながらに自分で生きれる力を持ってたんだね。



いろんな気づきがありました照れ


みんな人生の主役。

自分で決めたなら一ミリの狂いもなく、正しい。


ずっと信じれなかったんだね。
信じてたけど違うって言われたんだね。


そんな自分に泣けてきたショボーン