前のマンションでは室内物干しpidを愛用していた。

なんかドリルの下穴がどんどん大きくなるような気がして、ずっと保留にしてた。(←3月なのに汗だくだったし)

うーん、前のマンションの時は大工さんにインパクトドライバーでガンガン打ち込んでもらったから簡単そうに思ってたが、あと1センチが何故入らんのだ?
もー、ネジなめまくってネジザウルスまで買っちゃったよ。( ´△`)

そんな訳で、とりあえず手元にあった突っ張り棒2本を使って洗濯物を干していた。
東急ハンズオリジナルの耐荷重10キロだったかな?
しかーし、設置場所は約2.5メートル。
長さは十分だが、重いものを掛けると落ちる時があった。

そんな時、Pinterest情報で、「突っ張り棒が落ちない君」というのを見つけた。
説明読んだら、ドンピシャで私が求めていたものだったんで、速攻ポチった。

じゃーん!


耐荷重150キロって(笑)(^◇^;)
ま、「最高値」と注意書きがあるけどね(笑)

要するに「壁美人」と同じタイプで、ホチキスをタッカーとして壁に針を打ち込むんだな。
必要な物は180度開くホチキスだけだが、マスキングテープがあると便利だよ。


使い方も簡単。


まずはコンベックスとかで位置決めして、マステで印をつけた。
で、ホチキスを打ち込んでいく。


本体は薄いプラスチックで簡単にホチキス針が刺さるんで、ざくざく刺していく。
刺す枠が5×5=25箇所あるけど、力も不要で女性でも無問題。
はずす時もホッチキス針の穴はほぼ目立たないらしい。


25本打ったら本体を閉じ、あとは普通に突っ張り棒をセットする。
下に1センチ程度の出っ張りがあり、それがストッパーになる。
これなら、地球に重力がある限りそう簡単には落ちないわな。


そんな訳で、2本セットした。
同じ場所だけど、絶対に落ちる気がしない。


うーん、これはもうpidいらないかも?(^◇^;)

なお、180度開くホッチキスは、MAXなら間違いない。
説明書にタッカー使用について記載があれば安心かも。


落ちない君にホッチキス用のステンレス針がついてくるが、きっかり50本しか入ってない。
試し打ちとかすると足りなくなるから注意してね。
私は予備として、1箱買っておいたから大丈夫だったけど。

素材はステンレス一択。
ホッチキスに付属の鉄製針にすると、しばらくするとサビてきて、壁紙が悲惨なことになるらしい。(^◇^;)

見事な180度。


「母ちゃん、突っ張り棒、もう落ちない?」


前に近くで落ちてパニックになったもんね、君(笑)
うーちゃんがケロケロしたラグを洗って干しても大丈夫っぽいよ。(^。^)

知らなくて単品×2で買ったよ…


ホッチキスはカラバリあり。
私はグレーを選んだけど、なぜかAmazonだと何十円か高い。
スタンダードなブルーが安いよ。