WaySideさんのページ で、久しぶりにMalenaを聴いた。

タンゴ クラシカって、やっぱりいいよね。


よく考えたら、子供の頃から、好きになる曲はほとんどがマイナーコード(笑)

歌も楽器も習ったことないからダメだったけど、音楽を聴くのは大好きだった。

心惹かれるのは決まって、物悲しいような、切ないような、胸を締め付けられるような曲ばかり。


アイドルの曲とかは、「けっ」とか思ってた小学生だったなー。(^^;;

そんな訳で、なんとなくタンゴも好きなジャンルの一つではあった。


タンゴを踊るようになってからは、脳内にものすごく多くの曲のストックができている。


もちろんクラシカも好きだけど、近年では色々なコラボがあったりして、とても面白い。

gotanやBajofond、narco tangoなんかのエレクトロニカは、今っぽくて大好き♪


楽器もバンドネオンが必須という訳ではなく、色々な楽器での試みがあるよね。

定番のバンドネオン、ヴァイオリン、ピアノばかりでなく、ギターや吹奏楽までもあるし。

正月くらいにalas de tangoでサックスの人の演奏があったけど、あれは良かったなー。


あ、マイナーコード好きの子供は大人になり、色々な音楽を聴くうちに、

「自分が好きなのは、ラテンだ!! (ノ´▽`)ノ」

ということに気づきましたとさ。


サルサや、ラテンパーカッションとか入っている曲聴くと、「きゃっほー♪(≡^∇^≡)」って感じでアガることに気づいたんだよねー。

あれ? 自分、切ない系だったんじゃ...?

ま、いいか(笑)


そんな感じで、ipod touchの中身は、4分の3くらいがタンゴを中心としたラテンミュージックだったりする。

通勤時は毎日聴いてるので、曲はほぼ完璧に頭に入ってる。


だから、しばらくミロンガに行けない時期があって、久しぶりにミロンガに行ったとしても、意外にスムーズに踊れたりする。(←マルカする男性がどう思ってるかはしらないけど)


ああ、引越し準備とかで、ここ1ヶ月ほどミロンガに行ってない...(ノ_・。)

落ち着いてから行こうっと。