私は、気に入った場所には、何度でも行く。

お店の新規開拓もするけれど、気に入ったお店のリピート率は相当高いと思う。


そんなカフェの一つ、笹塚の202マーケットに、今日は久しぶりに行けた♪

土日も仕事してたりしてて、行く余裕がなかったのだ。


お店がオープンしたのが2004年12月で、私が初めて行ったのが2005年6月で、以来ずっと月2~4回のペースで通い続けている。

エビサワさんのお店はどこも好きだけど、定期券で行けるし、雰囲気とか大好きなので、結局202に足が向いてしまうのだ。


なんといっても、スタッフの方々の接客がいい。


オサレ系カフェに分類されると思うのに、お高いところが全然なくて、ほどよくフレンドリー。

食器の即さげなどはせず、適度なほったらかし感もグッド。

適当なころあいに「何かお作りしましょうか?」程度の声かけはするけど、「早く帰れ」的な色なし。


フードもドリンクもほどよく揃ってて、一人でも複数でも、使い勝手がいいんだよねー。


本日は、ベーコンときのこのジェノヴァパスタとローズヒップ&ハイビスカスティー、食後にカフェオレをいただきました。

お気に入りメニューのカフェオレは、ビーカーにミルクとコーヒーが別々にくるから、たっぷり飲めてオススメだよ。