映画『グレートウォール』 |  tsukiのブログ(中国語勉強中)

 tsukiのブログ(中国語勉強中)

◇主に華流ドラマ、台湾ドラマ、映画、小説のあらすじ、レビュー等。
 楽しんでいただけますと幸甚です

◇現在「扶揺~伝説の皇后~」推し ⇒ テーマ別からどうぞ

◇アメンバー募集 ⇒ テーマ別からご確認ねがいます

 

 

 

最近、感想ブログを書いていなかったので

久しぶりに映画みました(^^ゞ

 

 

 

 

 

グレートウォール

(原題: 長城 / The Great Wall)

 

映画『グレートウォール』評価は?ネタバレ感想考察/万里の長城で迫力アクション!信頼と火薬 - 映画評価ピクシーン

(画像お借りしました)

 

2016年製作/103分/中国・アメリカ合作

 

キャスト:
中国語版役名  (日本語版役名)/  俳優  
ウィリアム・ガリン/マット・デイモン    
鶴軍将領 林梅(リン・メイ隊長)/ジン・ティエン    
ペロ・トバール/ペドロ・パスカル    
バラード/ウィレム・デフォー    
王軍師(ワン軍師)/ アンディ・ラウ    
熊軍士兵 彭勇(ポン・ヨン)/ ルハン  
禁軍統領 邵殿帥(シャオ将軍)/チャン・ハンユー
虎軍将領 呉将軍(ウー隊長)/エディ・ポン
鷹軍将領 陳将軍(チェン隊長)/ ケニー・リン
鹿軍将領 鄧将軍(ドン隊長)/ホアン・シュアン

皇帝 宋仁宗 /ワン・ジュンカイ
枢密院特使 沈大人(シェン特使)/チェン・カイ
御林軍 軍官(皇帝の警備)/チーニー・チェン
ブシャール/ピルー・アスベック
ナジッド/ヌーマン・アチャル
リゼッティ/ ジョニー・シッコ

 

あらすじ:

宋王朝時代。

世界を旅するウィリアムとトバールたち二十数名の傭兵部隊は、シルクロードの中国国境付近で馬賊に攻撃された上に謎の獣に襲われる。

翌朝、生き残った二人は万里の長城に辿り着き、長城を守護する禁軍に捕縛される。

禁軍は謎の獣を知っており、二人の話から怪物の襲来が近いことを知る。

軍師のワンは、怪物は饕餮(とうてつ)と呼ばれるものだと語り、禁軍は襲来した饕餮を迎え撃つことに。

ウィリアムは襲いかかる饕餮を倒してシャオ将軍と腹心のリン隊長に実力を認められ、共に戦うことになる。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

わああー、饕餮(とうてつ)、コワイ!

ゾンビ映画とかいつも全然平気なのに、

今回、このトウテツが出てくると毎度ビクゥッガーンとなる・・・

 

グレートウォール に対する画像結果

怖いのに見ちゃう

画像を見るだけなら、かわいいと思えなくもない・・・?

ちょっと”エイリアン”ぽいですかね

 

これが何万頭も襲ってくる❗

 

 

 

 

 

 

 

主役はマット・デイモンですが。

ここはやはり中国の役者さんに注目、でしょう?!

人気の俳優さんたちが、これでもかー、とご出演されています

ウレシイ照れ

 

映画「グレートウォール」 あ~もう、ツッコミどころ満載でしたわ^^; | 裏庭のおしゃべり - 楽天ブログ

左から

ホアン・シュアン、エディ・ポン、

チャン・ハンユー、ケニー・リン、

ジン・ティエン

 

 

中でも、女優のジン・ティエン さまはやはり美しかった

Film Fan: Great Wall (4½ Stars)

 

 

 

 

 

ただ、内容は謎の戦闘もので、なんというかアドベンチャーな?パニックムービー的?な感じで、いつもみている華流ドラマのような情緒や優雅さは・・・ありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(中国の役者さんに注目しましょうと言っておきながら)

最後にこれだけ言わせてください

 

 

ウィレム・デフォー 、MyLove!飛び出すハートキューン

この怪演俳優が昔からすっと好きです

今回も安定の『最期』だった

 

あ、これは↑スニッカーズのCMのワンシーン

 安定の奇抜さ。たまらん。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました

本日は以上です