映画『メモリー FirstTime』 |  tsukiのブログ(中国語勉強中)

 tsukiのブログ(中国語勉強中)

◇主に華流ドラマ、台湾ドラマ、映画、小説のあらすじ、レビュー等。
 楽しんでいただけますと幸甚です

◇現在「扶揺~伝説の皇后~」推し ⇒ テーマ別からどうぞ

◇アメンバー募集 ⇒ テーマ別からご確認ねがいます

マーク・チャオさま出演作品。

 

マーク・チャオさま出演作品 視聴まとめ❗

 

 

 

 

 

 

 

 

  メモリー FirstTime

 

 

2012年

原題:第一次

 

キャスト:

宋詩喬(ソン・シーチャオ)/アンジェラベイビー(楊穎)
宮寧(コン・ニン)/マーク・チャオ(趙又延)
ジャン・シャン(江珊)
シンディ・ユェン(袁詠琳)

アレン・チャオ(趙樹海)

ティエン・ユエン(田原)

 

あらすじ:

病気のために夢を諦めた女性が偶然再会した同級生の若者と織り成す切なくも爽やかなラブストーリー。

 

大学に聴講生として通う宋詩喬は先天性の筋無力症のために通院を続け、投薬による記憶障害に悩まされつつ、母親と2人で暮らしている。

そんな詩喬の秘かな楽しみは、高校時代の同級生で憧れの存在だった宮寧へのメッセージをウォークマンに入れたカセットテープに吹き込むこと。

宮寧は4年前に突然転校してしまい、今では消息不明。


しかしある日、遊園地でアルバイト中に宮寧と再会し・・・

 

 

*****

 

 

 

マーク・チャオとアンジェラベイビー共演作品を観るのは、3作目かな

 

病気の女の子と恋人のお話・・・

最初はベタなストーリーだと思って見始めたんですけど、少々予想と違って・・・。

 

 

 

宋詩喬は記憶障害のせいか、ずっと夢見る少女というかんじで現実感が伴っていないように見えます

 

再会した宮寧と付き合うことになったけど、宮寧は待ち合わせにこなかったり、急用で突然帰ってしまったりと、宋詩喬にあまり優しくない

 

秘密があるのは宮寧だけかと思ったら

宋詩喬も宋詩喬ママもなんだか行動があやしいし・・・

 

でもやっぱり

最後はやはりマークチャオの演技に泣かされました

 

エンドロールの最後の最後まで、しっかり見ていただきたいです

 

ほんのチョイ役で

まさかの黄軒 ( ホアン・シュアン)出演に、驚き!

 

 

 

 

 

 

この映画、サラっと見てしまうと

ベタでつまらないストーリーに思えてしまうので、

登場人物の心情を深く深く考察してみてほしいなぁ・・・

この映画をみるときはタイムパフォーマンスは考えないでぇぇー

 

 

ではまた

ご覧いただきありがとうございました

 

画像は公式サイトからお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー