私の母親は、私の名前をちゃんと言えない。


必ず私の名前の前に、「か」が入るのだ。。。


弟の名前は「か○○○」


私の名前の前に、必ず弟の名前が入る。


ずっと悲しかった。。。


母親にちゃんと名前を呼んで貰えないのが・・・。


そんなに弟が可愛いのかな?


ここにも私の存在価値はないんだよね。。。


私の名前は、最初の文字が実父と一緒である。


ひらがな一文字だけ・・・・。


それを元に、当時12歳だった従兄弟のお姉さんが名前を考え、従兄弟のお姉さんの父親(叔父)が、漢字を考えた。


初めて知った時、ショックだったよ。。。。


弟は、神社で神主さんにつけてもらった。


私は子供がお腹にいるとき、毎日毎日名前を考えた。


主人と字数を調べて、何個も何個も考えた。


最終的には、字数は関係なく、娘の顔を見て私の直感で候補の中から決めた。


子供の名前を考えたりするのは、そんなに簡単な事ではないのにね。。。。


だから、私は自分の名前が嫌い。。。。