私はいつも自分の存在価値を気にして生きてきたような気がする。


親にも大切にして貰えず、自分の居場所もなく、自分の存在や自分の居場所を求めていたのかもしれない。


誰かに頼りにされたり、誰かの面倒をみたり、そこに自分の存在価値を置いているような気がする。


今思うことは、そんな事は無意味に過ぎない。


依存にも繋がっているような気がする。


ACは依存をする!とよく聞くが、そういう所もACのせいなのかもしれない。


間違った依存!


私は人に依存するのも、依存されるのも嫌いだ!


でも、そんな事を言っている自分が1番依存しているのかもしれない。


依存をすれば、失う事が怖くなる。


どこかに依存をしていなければ、安心できないのかもしれない。


依存。。。


1番嫌な事なのに、依存が付きまとう。。


本当に生きづらいな。。。。


自分が依存をして嫌われるのが怖い。


依存をされて、失うのが怖い。


だから、依存もしないフリ、依存をされる事を避ける。


本当に意味不明である。。。


支離滅裂な自分が嫌になってしまう。


今までの私は、子供の頃から問題が起きると見ないフリをしたり、空想の世界に逃げ込んで、時間が過ぎるのを、ただただジッと待っていた。


今でもこの傾向はある。


問題を直視出来ないのである。


なんとなく結果は見えている、いつも。


答えは出ているのに、気がつかないフリをしているのだ!


でも、こんな自分を変えなくては、


前に進むために、こんな自分を変えなくてはいけない。。。。