私には4歳違いの弟がいます。

 弟は、今のお父さんとお母さんの間に出来た子供で、私とは父親違いの兄弟です。

 とても小さく「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と付いて廻る弟が可愛かったです。

 でもその反面、憎悪を抱いていました。弟に・・・。

 父親・母親・父親方の祖父母・父親方の親戚・・・。

 全部弟と私の扱いは違いました。

 なぜ?どうして?とずっと思っていました。

 いくつの頃かわかりませんが、私は父親から

 「お前のパパは他にいる」

 と言われ、その後あることがありました。

 お祭りに、父・弟・私と3人で行きました。

 帰り道で、弟と二人でふざけながら帰って来た時、弟が溝に落ちてしまい、耳を切ってしまいました。

 父は慌てて、弟を抱きかかえ、私を怒鳴り暗闇に私一人を残し、病院へかけて行ってしまいました。

 私は暗闇にたった一人で、怖くて寂しくて悲しくて、泣きながら帰りました。

 その頃から、私は弟に嫉妬をし、殺したくなるほど憎んでいくようになりました。

 弟ばかり特別扱い。

 弟はいつも父に抱っこしてもらい、弟が何をしても怒られない。

 怒られるのはいつも私。

 ある日弟と遊んでいて、弟の首を絞めて殺そうとした事があります。

 苦しみに歪む弟の顔をみて、ハッとして泣きながら弟を抱きしめました。

 憎くて仕方ない弟。でも可愛くて仕方がない弟・・・。

 
 物心ついた頃、私はグレてどうしようもない時期、弟と喧嘩になりました。

 いつも憎まれ口ばかり言う私。

 家出を繰り返し、シンナーや覚せい剤に手を出し、親を泣かせていました。

 そんな私を許せなくなった弟が、薬でラリっている私に文句を言ってきました。

 何も知らないで文句を言ってくる弟と喧嘩になり、弟は包丁を持ち出し、私を刺そうとしました。

 私は刺してもらいたかった。

 そこですべてを終わりにしてもらいたかった。

 しかし父が気がつき、止めに入り何事もなく終わりました。

 その後私は自殺未遂。

 目の前で自殺未遂をしたのですが、誰も止めてはくれませんでした。

 幸い生きてますけどね。

 

 今は弟とは物凄く距離を置いて兄弟をしています。

 でも私に優しくしてくれます。

 たった二人の兄弟。

 でも他人のようにも感じる兄弟です。

 今は弟にいっぱい感謝しています。。