台風被害のニュースで
まだまだ大変な状況の千葉に



何かしたい
何かできないか


わたしにできることはなんだろう



と考えていました





わたしは
やっぱり大多喜が大好きです↓


大多喜ハーブガーデンは
今どんな状況だろう?




フェイスブックやホームページを見たところ


修理しながら営業していることや
炊き出しで地元に貢献していることを知りました






そんな大多喜ハーブガーデンを応援したい!


という気持ちが強くなりました





行くのは難しいけれど

それだからと言って
何も出来ないと諦めたくない





そこで

オンラインショップで


ハーブのサラダミックス
ハーブティー
その他諸々


ここオリジナルのものを買わせていただきました




支援の仕方は人それぞれでいいと思います





ただ単に
募金するのは
なんだか嫌でした


どこの団体にすれば
お金が活かされるかわからなかったからです






だから
直接行けなくても
大好きな場所のためになる方法を選びました






実際にここのは美味しいから
わたしの胃袋も喜びますしウインク








もしこのブログを読んでくださった方で


ハーブやアロマに興味がある
千葉を応援したい


と考えている方がいらしたら




是非
大多喜ハーブガーデンのホームページを
訪れてみてください






誰かひとりにでも
支援のきっかけになることを願います