また会いたい!と思われるコツ

 

 

こんにちは。

波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。

 

 

 

 

 

みなさんは、

お客様にまた来ていただくために

工夫していることはありますか?

 

 

もしかしたらそのために

すでに努力をしている

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

私たちの仕事は

「あの人がいい!」

と思ってもらえたら嬉しいですよね。

 

 

そこで、今日は

印象に深く残る人になる方法を

お伝えしていきます。

 

 

さて、みなさん

 

 

「潜在意識」「顕在意識」って

一度は耳にしたことがあるかと思います。

 

 

顕在意識は、

 

「いまこれが食べたい」

「夕飯の買い物してこよー」

 

など、あたりまえに行動する部分。

 

 

それに対して

潜在意識は無意識の領域です。

 

 

香りをかいだ瞬間に

昔の記憶が蘇ったり、、、

 

 

ここには今までのことが

すべて記憶されています。

 

 

潜在意識って

夢を叶えるとか思考を現実化するとか

スピリチュアルっぽくて怪しい

 

 

なんて思っていては

すごーくもったいないですよ!

 

 

 

実は、

人の印象に残るかどうかも

 

 

「潜在意識」「顕在意識」

どちらに届けるか

 

 

ここで大きく違ってくるんです。

 

 

また会いたい!

 

 

と思ってもらえるかどうかは

この潜在意識が鍵をにぎっています。

 

 

みなさんは、

お友達とランチをしたときを

ちょっと思い出してみて下さいね。

 

 

帰宅してからふと思い出すことって

どんなことですか?

 

 

「楽しかった~」

「びっくりした!」

 

 

とか

 

 

「かわいそうだったな~」

「超、恥ずかしかった」

 

 

など、

感情が動いたことではないでしょうか。

 

 

感情を動かすこと

 

 

これが潜在意識のふたを

ぱかっと開けてくれます。

 

 

通常は閉まっている

ふたが開いたとき

はじめて記憶してくれるんです。

 

 

ワクワク楽しい気持ち

リラックスできる安心感

心地よい空間

あっと驚くこと

 

 

など感情が動くたびに

 

実は、深いところに

記憶されていたんです。

 

 

なーんにも難しいことはありません。

 

 

また会いたいと

心に残る人になるために

 

 

ここを活用していきましょう。

 

 

ぜひ、環境や会話など

いろいろな角度から

 

 

お客様の感情を動かして

潜在意識に残る人になって

信頼関係を更に深めていきましょう。

 

 

 

 

 

=====

個人セッションのご案内

=====

 

=====

ひとり起業のあなたへ!