上手くいく習慣

 

 

こんばんは。

波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。

 

 

また急に冷えこみ

乾燥もひどいですね~。

 

インフルエンザも大流行していて

人ごみに行くときは

気が抜けませんね!

 

手洗いうがいしっかりして

予防しましょうね~~。

 

 

では、

今日の記事にいきますね。

 

 

実はね、

私はいつもクライアントさんに

 

 

どんなにあたり前のことでも

しっかり自分を褒めてね!

 

 

と言っています。

 

 

大きい目標が

いま急に叶うことはないし

 

 

最初から自信満々なんて

こともないと思うんです。

 

 

その過程は正直しんどいと

思うこともありませんか、、、。

 

 

目標が大きいほど

ちっとも進んでいない気がして

 

心が折れそうになるんですよね。

 

 

そんなときに私が

実践して良かったなと思うことが


 

褒めること!

 

 

自分をとにかく

コツコツ褒めて

 

 

出来た

達成した

 

 

そんな体感をしっかり

積み重ねていくことなんです。

 

 

例えば

 

 

お皿を洗ったり

お風呂掃除をしたり

 

 

普段いつもやってること。

 

 

きっと褒めませんよね。

 

 

このあたりまえに出来ることを

 

 

良くできたね!

偉いね!

 

 

と褒める。

 

 

 

 

 

大切なのはコツコツと

褒めて成功体験を

増やしていくことなんです。

 

 

できてる

進んでる

 

 

そう感じる回数を増やしていくんです。

 

 

そうすると成功マインドができて

 

 

自分にもできる!

 

 

という思考に変わっていきます。

 

 

やっぱりダメかも、、、。

 

 

と思うことがなくなって

自分を責めずに

挑戦し続けられるんです。

 

 

みなさんも

素直に褒めてくださいね~!

 

 

 

 

 

 

=====

=====

 

=====

個人セッションのご案内

=====

 

=====

ひとり起業のあなたへ!