先延ばしグセのあるみなさんへ!

 

 

こんばんは。

波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。

 

 

 

三連休ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

 

もし時間にゆとりがあったら

 

 

あれやらないと!

 

 

そう思って先延ばしにしていたことを

この際どんどん片付けてしまいませんか?

 

 

なかなか終わらず

なんとなくそのままになっていること

 

 

みなさんも、きっといくつか

あるのではないでしょうか。

 

 

 

「あとでやろ!」

「まだいっか、、、。」

 

 

先延ばしグセはありませんか? 

 

 

時間が足りないかもしれないから 

ゆとりがあるときに集中しよう

 

 

もうちょっと下準備してから

ちゃんと取り組もう、、、

 

 

と、やらないといけないのに

ついつい先延ばしに。

 

 

のちのち困ることが分かってるのに

取り組もうとすると億劫になって

つい後回しにしてしまう。

 

 

実はこれ、

完璧主義の人に多いんですよね。

 

 

失敗したら価値が激減してしまう、、、

 

 

自己価値はもちろん

 

 

最高だと思っている物の

価値さえも認められなくなるかもしれない。

 

 

「認めてほしい」

「わかってほしい」

 

 

この気持ちが人一倍強いので

あれこれ考え

 

 

結局、

失う恐怖で行動が止まってしまうんです。

 

 

絶対成功する!

 

 

そんな保証が欲しいんですよね。

 

 

一人起業のかたは

特に多いかもしれません。

 

 

商品を決めるのも自分

期日を決めるのも自分

 

 

すべて自分次第なんです。

 

 

もうちょっと先でも

まぁいっか、、、

 

 

ちょっと甘えて先延ばしにしても

叱ってくれる人がいないんですよね。

 

 

だからこそ

自己管理をしないと時間だけが

あっという間に過ぎてしまうんです。

 

 

はじめる前からパーフェクトに

結果まで保証されることなんてないと

 

 

みなさんもすでに

気づいていますよね?

 

 

そう、

 

だからいまできることは

目の前のできる部分を取り組むこと!

 

 

それだけでいいんです。

 

 

完璧でなくてもいいから

 

 

後回しにせず

わかった部分から着々とこなす。

 

 

この方が、後回しにするよりも

ずーっと前進しています。

 

 

なにかしら行動するから

 

もっとこうした方がいいかな

こっちから取り組んでいこう

 

と、優先順位も決まっていきます。

 

 

後回しにしていることが

たまっているかもしれない、、、

 

 

そう感じたとしたら

 

 

ぜひ、

この機会に行動してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

=====

 

=====

個人セッションのご案内

=====

 

=====

ひとり起業のあなたへ!