行動する勇気!それはここにありました。
 
 
こんにちは!
波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。
 
 
 
今朝もうっすらと雪が積もっていて
雪に反射した太陽が
キラキラまぶしい朝でしたね!
 
 
そんな寒い冬もたくさん動いて
楽しみましょー!
 
 
 
 
さて、
 
 
 
みなさんは、行動していますか?
好きな仕事を楽しめているでしょうか。
 
 
 
これを天職として伝えていきたい!
 
 
 
そう決めて動きだしたときのことを
ちょっと思い出してみませんか?
 
 
 
やりたい仕事が見つかったとき
知識や技術を習得するために
 
 
 
みなさんは、たくさん調べて
大きな一歩を踏みだしたことがあると思います。
 
 
 
知らない場所、知らない人
まったくはじめての環境にとびこんで
楽しい学びの時間を過ごしませんでしたか?
 
 
 
おそらくこの時って
わくわくが背中を押してくれて
どんどん行動に移すことができましたよね。
 
 
 
それが、
 
 
 
伝える側になった途端にその行動が
だんだんと失速してしまった、、、
 
 
 
そんな経験はありませんか?
 
 
 
アウトプットする段階になると
足が止まってしまって
なかなか進めなくなってしまうんです。
 
 
 
なぜでしょう、、、。
 
 
 
ついつい邪魔をされちゃうんですよね~
 
 
 
行動しよう!
そう思った途端にもう1人の自分が
 
 
こんなことを言ってくるんです。
 
 
 
告知しても誰も来てくれなかったらどうしよう
恥ずかしい思いをしたくない。
 
 
上手く伝えられなかったらどうしよう
満足してもらえるかな。
 
 
私にできるかな⁉
 
 
など、、、
 
 
 
行動がピタッと止まってしまうのは
この声に強烈に反応してしまう
 
 
からではないでしょうか。
 
 
 
私は何度もこのスパイラルに
はまってしまっていたのです。
 
 
 
長い間、動けずに苦しんでいたけど
 
 
いま思えばね
動く勇気がなかっただけなの。
 
 
だから
告知を考えるところまでは順調なのに
その先が繋がらないのです。
 
 
でもね、
この時点で伝えるイメージは
完ぺきにできているはずなのです。
 
 
これ以上イメージだけで
考えをまとめていくのはもう限界!
 
 
 
いまできること、それは
 
 
 
【外にとびだしてみる】
 
 
 
実はこのこと以外にいまできることは
ないかもしれません。
 
 
 
きっとみなさんも感じているけど
頭の片隅に隠していませんか?
 
 
 
すでに感じているのに
なぜそれができないのか、、、
 
 
 
そう!
 
 
 
やっぱり怖いんですよね~
 
 
失敗することが!
 
 
失敗した過去を思い出してしまうから
 
 
恥ずかしい気持ち
悔しい気持ち
 
 
 
あるいは、
周りから攻撃されたなどという
記憶が湧きでてきて
 
 
 
恐怖と不安で
いっぱいになってしまいます。
 
 
 
過去と未来が大混乱!
 
 
 
この過去のみなさんと
現在のみなさんは違います。
 
 
 
だから同じ失敗はしない
ということ
 
 
 
そこに気がついてほしいのです。
 
 
 
動いたから気づけた気持ちがあります。
 
 
 
実際にやってみると
 
 
反応がリアルに伝わってきます。
 
 
 
その反応で
ワクワクしたり
 
 
あれ?
もっとこう表現したら良かったかな
 
 
と気づくことがたくさんあります。
 
 
 
行動してみてはじめて
このことに気がつきました。
 
 
気がつくというより
全身で感じ取る感覚です。
 
 
この気づきは行動してみないと
絶対に得られないと確信しています。
 
 
怖くても
ちょっとやってみること。
 
 
 
まずは結果は考えなくても大丈夫!
 
 
 
怖がらず、行動したあとで
もっとこうしたら良かったかな
 
 
と見直していけば良いんだ
ということがわかりました。
 
 
そうすることで
数倍も良い案が生まれてきます。
 
 
予測不安は終わりにして
ここから行動してみませんか?
 
 
学びはじめた頃
 
 
わくわくいっぱいで
新しい環境にとびこんだ
あの時の感覚を思い出しましょう。
 
 
案外、心配していたことは
そうでもないことだったなぁ
 
 
と感じるはずです。
 
 

 

 

=====

個人セッションのご案内

=====

 

 

=====

ひとり起業のあなたへ!