上手くいくためのコツはここにありました。

 

 

 

こんにちは!

波動カウンセラー赤間美知です。

 

 

 

 

先週末に開催した

マサミチ先生のお話会in仙台!

 

 

 

ご参加いただいたみなさんの

ハッとっした表情が

とてもとても印象的でした。

 

 

 

なぜハッとしたか、、、

 

 

 

みなさんは、

無意識でとっている思考のクセに

気がついていますか?

 

 

 

例えば、

 

 

 

思いもよらないところから

 

 

 

仕事、お金、良いご縁などが

舞いこんできた経験が

いままで何度もあるかと思います。

 

 

 

この予想外の良いことがあったとき

 

 

 

あなたの感情や思考は 

どのように動きますか?
 
 
 
私って、
いま最高に運が良いかも!
 
 
よし、 
このまま流れにのろう! 
 
 
とわくわくした気持ちに 
なるのではないかと思います。 
 
 
 
しかし、 
そんな気持ちの裏では
 
 
 
いや、 どうして
こんな良いことが起こったんだろう、、、 
 
 
なんで上手くいったんだろう、、、、 
 
 
 
その理由を 
考えてしまうことはありませんか? 
 
 
 
 
これ、
私たちの思考のクセなんです!
 
 
 
 
原因と結果の法則に 
慣れている私たちは
 
 
 
いつもの流れでなんの違和感もなく
理由を求めてしまうクセがあるんです。
 
 
 
そして、いつものこの習慣が
人生を邪魔していることに
気づいている方は
とっても少ないかもしれません。
 
 
 
だから私は、声を大にして
みなさんにお伝えしていきたいのです!
 
 
 
 
 
理由を求めるクセをやめませんか?
 
 
 
 
 
悲しいことに 
 
 
 
何で? 
 
 
 
と理由を求めた瞬間に
 
 
 

脳は夢を叶える方向から

ぐるっと方向を変えてしまうようです。

 

 

 

良いことも悪いことも

脳にとっては同じことなんです。

 

 

 

とにかく

何で?どうして?

は考えず

 
 
 

失敗したときは

次はこうしよーー

 

 

 

良いことがあったときは

やったー!と思いっきり喜ぶ

 

 

その先に理由を探さないことが大切です

 

 

 

もしも、

 

 

あっ、理由探しちゃった!

 

 

と気づいたときは、

 

 

 

あっ、考えちゃった、、、

 

 

とそこで止めれば大丈夫です。

 

 

 

方法に執着せず

 

・楽しい

・嬉しい

・上手くいって気分がいい

 

など、いまの状態に執着しましょう。

 

 

 

これこそが

夢を叶える原動力です。

 

 

 

さぁ、

今日からマインドを変えていきましょー!

 

 

=====

個人セッションのご案内

=====

 

=====

 

ひとり起業のあなたへ!
マインドリセットカウンセリング

 

=====