まだ、結果を求めて焦り続けますか?

 
 
 
こんにちは!
波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。
 

 
できるだけ早く
結果を出したい!
 
 
 
と少し焦りを感じているみなさんに質問です。
 
 
 
結果を早く求めすぎているために
辛く苦しい日々を過ごしていませんか?
 
 
 
なぜ
一日も早く結果が欲しい!
 
 
 
そう思うのでしょうか。
 
 
 
みなさんは、
考えたことありますか?
 
 
 
おそらく共通点として
過去にたくさん学んだけど
なかなか結果を出せなかった
 
 
 
そんな経験があるかもしれません。
 
 
 
1度や2度ではなく
何度となく経験しては
傷ついて悲しんでの繰り返し。
 
 
 
私もこの辛さ経験しています。
 
 
 
 
今度は、、、
 
 
いや、
今度こそは結果を出さないと!!
 
 
 
そう思いますよね。
 
 
 
 
過去に何度となくあきらめて
転び続けてきた方は、
この気持ちがよくわかるんじゃないかな!?
 
 
 
また失敗するかも、、、
と未来に不安を感じたり
 
 
失敗ばかりしている自分は最悪
と自分を責めたり
 
 
 
成功して家族を安心させたいという
強い気持ちもあるかもしれません。
 
 
 
いろんな思考が渦を巻いて、
複雑な気持ちになりますよね。
 
 
 
どんどん肩に力が入って
焦りにのみ込まれてしまうんです。
 
 
 
この繰り返しとともに
信頼するということにも
とても臆病になって
 
 
 
不安や恐怖に加えて、
不信感も強くなってきます。
 
 
 
ふと振り返ると
 
 
 
成功マインドから
どんどん離れてしまっていませんか?
 

 
楽しんで仕事をしているときは、
心も体もリラックスしています。
 
 
 
焦っている状態で
リラックスは難しいですよね。
 
 
 
そして、
不信感がいっぱいだと他人を信頼できないので
良いご縁にも気がつかないかもしれません。
 
 
 
このマインドで、
このまま続けていたら
 
 
 
やっぱり心が折れてしまい
また諦めてしまう、、、
 
 
 
同じ結果になりかねません。
 
 
 
 
だからね、
過去に上手くいかなかったことは
いったん忘れてみませんか?
 
 
 
楽しむためにはじめたはずの起業。
 
 
 
 
ここでまた自分を責めるより
今までと違うやり方で
チャレンジし続けることが大切です。
 
 
 
過去の失敗は宝物です。
責めるのをやめましょう!!
 
 
 
今まで上手くいかなかった過去も
小さな一歩は必ずあったはず。
 
 

もしかしたらその時に
 

 
ブログを開設したかもしれませんし、
苦手なパソコンが
できるようになったかもしれません。
 
 
 
本当は前進しているのに
なぜかそこには目を向けなくなってしまう。
 
 
 
大きな結果は出なくてもその時に、
必ず一段二段と
階段をのぼっているはずなんです。
 
 
 
小さなことでも思い出してみて下さいね!
 
 
 
きっとできる様になったことが
たくさんたくさんあるはずです。
 
 
 
だから
自己否定せずに信じてみませんか?
 
 
 
誰も信じてくれない、、、
のではなく
あなたがあなたを信じること
 
 
 
それができていないことに
いま気づいて欲しいのです。
 
 
 
どんな小さなことでもね
できたことを思い出すことで
 

 
自分を信じる勇気が湧いてくるはずです。
 
 

 
過去に失敗を繰り返した私が
体験として感じたこと



それはね、
失敗してもやめてしまっても
その時の経験はあなたの宝物として
必ず栄養になるということです!
 
 
 
だからね、
 
 
 
臆病にならず
あなたを信じて進んでいきませんか?
 
 
 
失敗しても大丈夫!


それよりも
継続していくことが大切です。
 

 
 

◇個人カウンセリングの詳細◇