すべてがなんとなく上手くいく方法

 

 

こんにちは。

波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。
今年もあと少し、、、
 
こんな会話を最近よく聞きます。
 
 
今年の一年を振り返っている方も
そろそろいらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
そこで今日は
みなさんに質問です!
 
 
 
この文字の後ろに
何という言葉が思いつきますか?
 
 
・世の中は〇〇
 
・仕事は〇〇
 
・人間関係は〇〇
 
・恋愛は〇〇
 
 
さぁ、どうでしょう、、、
どんな言葉が続きましたか?
 
 
 
実はね、
これ思い込みのチェックなんです。
 
 
 
みなさんが日常で
どんな思い込みを持って
いるかがわかるんですよね。
 
 
 
 
ほんの一年前まで私は
「めんどくさい」
という言葉が多かったのです。
 
 
 
そうすると、
どんなことが起こるか、、、
 
 
 
すでにみなさんは、
想像できているかもしれません。
 
 
 
日常のすべての基準に
「めんどくさい」がくっついてくるんです。
 
 
 
成功するには
めんどくさいことを
たくさんしないといけない、、、
 
 
 
不思議と気が重くなって、
どんどん行動が嫌になってしまうのです。
 
 
 
この思い込みに気づいたあと
 
 
 
そっか、
私はめんどくさがりだったんだ。
 
 
 
自分の思い込みでわざわざ
めんどくさくなるように
物事を解釈していたんだ、、、
 
 
 
そう思ったんですね。
 
 
 
そうしたら、
肩の力がスーッと抜けていったんです。
 
 
 
もっとシンプルでいいんだと
気がついたのですね。
 
 
 
複雑、大変、めんどくさい、難しい…
 
 
 
こんな言葉が続いたあなたは
この思い込みを書き換えませんか?
 
 
 
例えばね、



「幸せ」と変えることで、
世の中、仕事、人間関係、恋愛
すべてが幸せに変わっていきます。
 
 
 
みなさんが、
 
 
こうなったらいいなぁ〜
こうだったらわくわくするなぁ〜
 
 
 
心があったかくなるような
言葉に変えて
 
 
 
生活してみてください。
 
 
 
はじめは、
なんかめんどうだな、、、
 
 
 
といつもの気持ちが出ても気にしないでね!
 
 
 
めんどくさいけど
ちょっとやってみよーー。
 
 
 
これくらいの軽い気持ちで取り組んだら
私は楽だったので、
気負わず少しずつ認めていって下さい。
 
 
 
 
数ヶ月後
みなさんが見る世界が今とは
まったく違ってくるかもしれません。
 
 
 
さて、さっそく今日から
マインドを変えていきましょう!

 
 
 
 
 
 

◇個人カウンセリングの詳細◇