そのモヤっとした気持ち、認めることで解決!
 
 
こんばんは。
波動カウンセラー赤間美知(みさと)です。
 
 
 
最近気になっていたお花。
 
これ、
マリーゴールドなんです!
こちらは、すごく大きめです。
 
 
この色と香り
学校の校庭を思い出します。
なんだか懐かしい、、、
 
 
 
さて、
 
 
私ってこの仕事向いてないのかなぁ〜。
 
 
そう思うことはありますか??
 
 
 
好きだからはじめたはずの仕事
私の天職だと感じているこの仕事
 
 
なのに、、、
 
 
 
 
 
どうして向いていないと
思ってしまうのでしょう。
 
 
 
それはね、
思っているような結果がなかなか出なくて
あなたが苦しんでいるからではないでしょうか。
 
 
 
そんな時、
同業者が成功している姿をみると
 
 
 
思うように結果が出ない自分が
すごく嫌になってしまう。
 
 
 
そして、
 
 
 
嫉妬・焦り・不安
そんな気持ちがどどーっと押し寄せ
 
 
 
そんな心が狭い自分が
ますます嫌いになる
 
 
 
このスパイラルに
はまってしまっているかもしれません。
 
 
 
ポジティブにしないといけない、、、
 
 
 
心が狭い人=ダメなこと
 
 
という強い思い込みです。
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
どんなにポジティブな人でも
ストレスを感じたら
こう感じるのはあたりまえなんです。
 
 
 
当然の感情です。
 
 
 
もし自分を責めていたら
今日で卒業してくださいね!
 
 
 
焦りも嫉妬も不安も
当たり前の感情です。
 
 
 
出てきたら、
ただただ認めてみましょう。
 
 
 
認められたというその気持ちが
安心感につながります。
 
 
 
このままでいいんだ、
と思える。
 
 
 
不思議と肩の力を抜いて
仕事に取り組むことができる様になります。
 
 
 
ありのままを認めるということ。
 
 
 
ポジティブもネガティブも
ぜーんぶ認めていく!
 
 
 
自分を認めることを
習慣にすること。
 
 
この積み重ねこそが
自己受容を高めていく入り口です。
 
 
 
自分自身を全部受け入れると
違う世界がみえてくるかもしれません。
 
 
いろいろな角度で自分を見つめる。
 
 
これも成功マインドのひとつですね。
 
 
新しい発見がやひらめきが
あなたの仕事のやり方の
大きなヒントになりますよ!
 
 
 

◇個人カウンセリングの詳細◇