こんにちは。西のだぢごです。


昨日、クロマティックハーモニカの発表会を聴きに行きました。



クロマティックハーモニカの音色、素敵です。しかも、吹き方によって色々な音になります。

ある時は尺八に、またある時はアコーディオンに…。なので、演歌、クラシック、ジャズ、歌謡曲、となんでもござれでした。

りんご追分とか、エル・クンバンチェロとか、ルパン三世のテーマとかサザンの曲とか、素敵でした。
昭和の曲はバッチリ知っていたけど、あいみょんの曲、「愛の花」はわかったけど、もう一曲は知らなかった爆笑

小学生の頃は、ピアニカだったので、ハーモニカの吹き方がわかりません汗うさぎ

♯や♭も出せるとは…。


会場に行くのに、スマホのナビ機能を使ったのに、連れていってもらえず、心斎橋駅から2分の距離を30分近く彷徨っていました泣くうさぎ

無事に演奏聴けてよかった。

無条件の愛と光を。むずかしそうなハーモニカと共に。らぶラブラブ