所沢の冬って、意外と厳しくてさ…(笑)
(´-ω-`;)

毎年、水道管が凍って難儀すること多々あるんだけど…
(´-ω-`#)


今冬は、それすらなく、終わっちまひそうです。

( ー̀ωー́ ).o

 


なーんか…
(´-ω-`*)

大したことない冬でしたなぁ。
((・ω・。*三*。・ω・))ぅ-ぅん


昔なんか、よく生玉子が凍ってたんだけどなあ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

温暖化の影響でしょうかね。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン





午後から、日比谷有楽町事務所へ向かひ出発。
ε=ε=(o・`ω・o)ノ


けふも、全身ハローキティ
(´-ω-`*)

電車内は満席で、立ってる方も多かったんだけど…
(´-ω-`#)


なぜかの隣には、誰も座りません(笑)。
(・ε・`  )




例によって、Fライナー新宿三丁目駅で下り、ランニング有楽町まで。
(・`ω´・+)

百貨店売上日本一、伊勢丹新宿本店からスタート!
(・`ω´・+)シャキーン

 

 


途中、氏神さま、赤坂日枝神社に参拝させていただきます。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ


猿田彦さまお稲荷さまのお社は、早めに閉まってしまふやうです。
(・ε・`  )



本日の国会議事堂
(  ´・ω・)∩

ちょーど、お天道さまがバックなので、あまりうまく撮れず(汗)。
(;´・ω・)ゝ



けふも、快調に走れました。
v(・ω´・+)ノ゙





なんやかんやで…
(´-ω-`#)

夜は、早めに引き返すことに。
(((((((((((っ・ω・)っ


丸の内線を逆方向に乗り、またもや新宿三丁目駅まで(笑)。
((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!

サブナード歌舞伎町をブラブラ歩き、西武新宿駅へ。
ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ


トー横前
(  ´・ω・)σ


TOHOゴジラ
(  ´・ω・)σ



東急歌舞伎町タワー
(  ´・ω・)σ




もちろん乗るは、西武が誇る特急・レッドアロー号ざんす。
⊂ニ(^ω^)⊃



隣が来なかったので、二席独占
<(・з・)> ~♪

ポテロングを食べながら、所沢まで。
<(・з・)> ~♪

 

 


そこから各停に乗り換へ、新所沢駅まで。
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


うん。
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸

明日をもって40年の歴史を誇る新所沢パルコが閉店なんよ。
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸


だから、前日に来たってわけ~。
(´・ω・`)ゝ”


 

 

 


小生、長年、新所沢駅周辺で水商売やっておりました。
(´-ω-`)oO○

よって、新所沢パルコには、週に何度も来ていた経緯あり。
(´-ω-`)oO○


けふ、店内回ってて、改めて思ひ出したんだけど…
(´-ω-`*)

俺ってば、かなりのもの、ここで買ひましたなぁ
ヽ(#´・ω・)ノ


昔は、ホスト御用達のティノラスが入っていましたから、スーツなど買ってました。
(´-ω-`)oO○


円安のときなど…
(´-ω-`#)

地下の島村楽器で、ギブソン・レスポールを購入した思ひ出ござひます。
(´-ω-`)oO○


 

 

同じく円安のとき、AVIREXのB3を購入したのも新所沢パルコなり。
ヾ(`・ω・´)b

 

 

 


そうそう。
(´・ω・`)つ

以前も書いたけど…
(´-ω-`)


中学のときから、新所沢パルコのレッツシネパーク(映画館)には、大変お世話になりました。
m(_ _)m


新作洋画は、必ずここで観ておりました。
(´-ω-`)oO○

夜間、自転車漕いで見に来てたなあ。
(´-ω-`)oO○


カップルばっかで、ひとりの客は、俺1人だったなぁ(笑)。
(´・ω・`)ショボーン



さよなら。
(´・ω・`)/~~

そしてありがと、新所沢パルコ
(´・ω・`)/~~


昼間、日本一の伊勢丹から始まり、消えゆくパルコで終わった一日でやんす。
(。-`ω´-)ンー

早晩、百貨店文化も、終焉を迎へるのでありませうか。
(。-`ω´-)ンー



そうそう。
(´・ω・`)つ

パルコ内で、所沢在住・森永卓郎さんのコレクションの展示やってました。
(´・ω・`)つ


こんなことやってて大丈夫か、卓郎さん
ヾ(・ω・`。) ォィォィ

 

体調、ヒジョーに心配しております。

ヾ(・ω・`。) ォィォィ



ミニカー各種。
(  ´・ω・)σ


トシちゃんとと聖子ちゃんのバッジ(笑)。
(  ´・ω・)σ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                 
にほんブログ村