昨晩の帰り、JR有楽町駅んとこにあるC&Cさんで、三元豚カツカレー食べちゃった!
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

美味しかったなぁ…。
ヾ(*ゝω・*)ノ





有楽町駅ビックカメラって、つながってるのね。
(  ´・ω・)σ

ビックカメラ地下一階出口の目の前が、有楽町線改札です。
(  ´・ω・)σ

その地下一階出口んとこが、ちょうどカメラ売り場なんよ。
ヽ(´・ω・`)ノ


俺、一眼レフ、好きじゃん?
σ(´・ω・`)

特急S-TRAINまでの時間つぶしで、カメラを見たりしてるわけ~。
σ(´・ω・`)

 

 


ここ数年で、カメラの値段、すっごく上がったよね…。
(;´・ω・)ゝ


現在、ミラーレス一眼が全盛。
ヽ(#´・ω・)ノ

しかも、ミラーレスも、通常の一眼レフも、10万円以下のモデルが皆無なんだもの。
ヽ(;´・ω・)ノ


俺がEOS Kissを買ったときは、もっと安かったんだけどなぁ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



そうそう!
m9(`・ω・´)

ビックカメラじゃ、いまだ、写ルンですが、大量に売られてるんだぜ?
m9(`・ω・´)


現代でも需要があること、とても不思議~。
ヽ(´・ω・`)ノ

わざわざ現像に出すの、面倒じゃないのかな。
ヽ(  ´・ω・)ノ




小生、どこか行くときは、必ず一眼レフを携行してます。
σ(´・ω・`)

せっかくの思ひ出だもの、綺麗に残したいじゃんね。
σ(´・ω・`)


で、今は…
(´-ω-`*)

ランニングのときに持って走れるカメラを探しておりますわ。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


一眼レフを持ってランニングするわけには行かないじゃん?
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン

かといって、クレカや免許証を落とす心配があるから、スマホカメラには頼りたくない。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン
 

 

でも、なかなか手頃なものが見つからないんだよなぁ…。

(。-`ω´-)ンー

 

 


んなわけで…
(´-ω-`*)

昔使ってた、カシオのコンパクトデジカメを思ひ出し…

(´-ω-`#)

 

 

引っ張り出して来て、いろいろチェックしてみました。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

登山で酷使したからボロボロ(笑)。
(;´・ω・)ゝ



そうそう。
(´・ω・`)つ

カシオって、2018年にコンパクトデジタルカメラ事業から撤退したんだよな。
(*´・д・) ェ-


もったいない。
(´・д・`)ヤダ


で、このカシオEXILIM、とても小さく軽いし、画質もいいんだけど…
(´-ω-`;)

 

どうも、オートフォーカスが甘いんだよな。
~((--*)(*--))~う-うん..


しかも、ピントは「中心」にしか合わないシステム。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ

ピントが合わなきゃ、せっかくの画質も意味無しでんがな(笑)。
ィャ (´・д・`=´・д・`) ィャ


今後も、ランニングや登山で使へる、軽いコンパクトデジカメを探すつもり~。
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


 

んなわけで。

(´・ω・`)つ


けふ、カシオEXILIMに入っていた昔の画像をPCに吸い出したから、いくつか貼っとくね(笑)。
ペタッ!! φ(〃 ‥)ノ ゜ 。【画像】
 

 


長く飼ったアメショーニャンさま
(  ´・ω・)∩

 


事務所の塀のバラ
ドモ~♪ヽ(^-^ )



あの頃は、毎晩自転車で、長距離を走ってトレーニングし…
(´-ω-`#)

途中、狭山湖の野良ちゃんにご飯をあげるのが楽しみでした。
(´-ω-`)oO○

 

 


ハヤブサ納車の日の画像。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



美しい多摩湖の風景。
(*´∀`)♪





これ、京都の右京警察署の画像ですな。
(  ´・ω・)σ


昔は、除霊の仕事を請け負ったときは、現地の警察署に寄って挨拶してから行ったりしてたなぁ。
ヽ(´・ω・`)ノ

だって、暴れるお客さまの身体を押さへつけなきゃならないこと多々あるし、何かあったら厄介でしょ。
ヽ(  ´・ω・)ノ



当時の小生、真っ赤な髪でした。
(´・ω・`)ゝ”

かずみんさんに指をさされ、文句言われてます(笑)。
(;´・ω・)ゝ

 

多分このときの俺、体重、今より10kg以上重いです(汗)。

(;´・ω・)ゝ

 

胸周りの筋肉でスーツが着れなくなり、マズイと思ひ、必死で走りましたわな(笑)。
ヽ(;´・ω・)ノ

 



カラオケを歌う、今は亡きクロちゃん
(  ´・ω・)σ



そしてそして…
(´-ω-`#)

当時は文字通り、真っ黒なクロモコ
(´・ω・)


今じゃ、シロモコですわ(笑)。
(;´・ω・)ゝ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                 
にほんブログ村