いやさ…
(´-ω-`;)

けふね、愚母(八拾弐歳)のマンションで、某インフラ関連業者点検調査があったんよ。
ヽ(´・ω・`)ノ

 


愚母じゃ、何もわからんから…(笑)
(´-ω-`#)

が対応することになってたのね。
σ(´・ω・`)


で、あーゆー業者さんって、前後にもお客さんがいるから、

「何時何分」

とゆーキチッとした待ち合わせって、できじゃないじゃんね。
ヽ(  ´・ω・)ノ

「13時から15時の間に伺ひます」
とゆー、アバウトな形になる。
ヽ(#´・ω・)ノ


でも、それだと、俺の手2時間も取られることに相成ります(汗)。
(;´・ω・)ゝ

それじゃ困るので、業者と打ち合わせをさせていただき、

「30分~1時間前に、お電話をいただいてからの来訪」

とゆーことにしてもらったわけ~。
ヽ(;´・ω・)ノ


それでも、俺としたら、お昼過ぎからスタンバっとかなきゃならないわけだ。
((( ´•౪•` )💦

これだけ、時間に幅があるわけだからね。
((( ´•౪•` )💦💦



で…
(´-ω-`#)

 

待てど暮らせど、電話が来ない

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

 


13時になっても、14時になっても、電話なし。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


どーなってるんだ…。
ィャ (´・д・`=´・д・`) ィャ

これじゃ、15時を回っちゃふじゃん…(汗)。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ


しまいにゃ、15時近くなってから、業者じゃなく愚母から電話。
Σ(・ω・`  )

「業者が、いきなり家に現れた」
と、お怒りモード…。
(*´・д・) ェ-


あれだけ入念に打ち合わせしたはずなのに、約束を反古にするのか。
(*__)ノ彡☆バンバン!

 

いきなり来られても、こっちだって移動時間が必要なわけだから、対応できまへんがなぁ~(汗)。

(*__)ノ彡☆バンバン!

 


業者に電話を代わってもらひ、マジ怒っちゃひました
(_Д_)アウアウアー


俺の仕事、メチャクチャにする気か!
ヽ(`∞´#)ノ

けふの予定、すべて狂っちまったじぇねえか!
ヽ(`∞´#)ノ



あーねー。
(´-ω-`)

愚母も業者に怒りまくってるし、そのまま追ひ返すこと考へたけど…
(´-ω-`#)


あまりにも、おとなげないから…(笑)
ヾノ´∇`) ナィナィ

こちらが折れることに
ヾノ´∇`)


業者さんに30分待ってもらひ、ランニングしながら愚母の家に向かひましたよっと。
(((((((((((っ・ω・)っ


行ったら、営業さん含め数人が待ち構へ、平謝り
Σ(・Д・ノ)ノアウッ

もちろん、笑顔とともに、さっと許してあげました(笑)。
ヾ(・ω・`。) イイヨイイヨ


俺が怒ったり、怒鳴ったりしたら、相当怖いらしいです。
(;´・ω・)ゝ

だから普段、人と接するときは、とて~も、とて~も、気をつけておる次第(汗)。
(`・ω・)ゝビシッ!


俺だって、そもそも怒りたくないんですよ。
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!

ごくごく簡単な約束くらひ、守ってくださいよぉ~。
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!


「時は金なり」
なんだからさ。
m9(`・ω・´)

ホウレンソウがうまく行っておらぬと、お互い大切な時間を損しちゃふことになります。
m9(`・ω・´)




けふはね…
(´-ω-`;)

お袋んちの用事を終へたら、更に都心に動かなきゃならなかったのよ。
σ(´・ω・`)


本来は…
(´-ω-`)

そのまま小手指に留まる予定だったんだけど…
(´-ω-`#)


昨日の朝東京湾を震源とした地震があったじゃん?
ヽ(;´・ω・)ノ

23区は、震度4だったみたいじゃん?
ヽ(#´・ω・)ノ


所沢でも、結構揺れたもん。
(;´・ω・)ゝ

地震で、目が覚めたもん。
(;´・ω・)ゝ


だから、けふ…
(´-ω-`;)

有楽町事務所に、状況を見に行かなきゃならなかったんよ。
ヽ(#´・ω・)ノ



去年5月の千葉県南部地震のとき、東京自体は大したことなかったんだけど…
(´-ω-`;)

長周期振動が伝わり、ビル群の上層階は大揺れ
ヽ(;´・ω・)ノ


うちの事務所も9階だから、さんざん揺れたみたいで…
(´-ω-`;)

鏡などが落ちて割れてた話、ブログで書いたよね?
ヽ(#´・ω・)ノ


んなわけで今回も、戦々恐々ですわ。
(・ω・`lll)


鏡は大丈夫か?
(;´・ω・)ゝ

壁掛け電話は大丈夫か?
(;´・ω・)ゝ

コーヒーメーカーのグラスポットが床に落ち、割れてるんじゃなかろうか?
(;´・ω・)ゝ

プリンターや額縁が下に落ちて、破損してないか?
(;´・ω・)ゝ


などなど。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン




つーわけで。
(´・ω・`)つ


件のお袋んちの点検で、だいぶ時間が押しちゃったけど…(笑)
(´-ω-`*)

夕方から、Fライナーに乗り込み、日比谷有楽町事務所まで移動。
ε=ε=(o・`ω・o)ノ

 

 

 


夕方の東京駅って、とても綺麗だから…
(´-ω-`*)

 

丸ノ内線を東京駅で降り、写真を撮りながら丸の内仲通りブラブラ歩いてくことに。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ

 

 

 ガランとした東京駅地下道

 

ご存知、東京駅

 

 

丸の内仲通りを真っすぐ行けば、有楽町の当ルームです。


 

 

そうそう。
(´・ω・`)つ

先日、50年前の三菱重工ビル爆破事件の犯人・桐島聡が、湘南鎌倉総合病院に入院しているのが確認され、確保されたじゃん?
ヽ(#´・ω・)ノ


すっごくビックリした。
Σ(・ω・`  )

日本にいたことにもビックリだし、工務店に住み込みで働いていたことにもビックリ。
━━━━(・ω・`  )━━━━!!


あの時代の過激派の手配犯って、支援者に匿われ、外国に逃げているもんだとばかり思ってたもの。
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸

あれだけ否定していた日本の資本主義体制の中に溶け込み、日本の医療制度の世話になってるなんて、革命戦士らしからぬ最期なり。
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸


でも残念なことに、容体悪化…
(´-ω-`;)

公安警察が取り調べする間もなく、亡くなったやうです。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


あれだけの被害を出したテロ事件の解明ができぬことになったのですから…
(´-ω-`;)

警察としても、慙愧に堪へぬことでありませう。
ヽ(;´・ω・)ノ


そーんな、旧三菱重工本社ビルがこちら。
(  ´・ω・)σ

 

丸の内仲通りにござひます。

(  ´・ω・)σ

 

 

現在は、丸の内二丁目ビルディングへと名称を変へております。
(  ´・ω・)σ



な~んか、気味の悪いオブジェが、丸の内仲通りに登場。

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

 

楳図かずお先生のホラー、「笑い仮面」を彷彿とさせます。

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

 

 


んでもって、事務所に到着。
ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ



ホッとした!!!!
ε=(。・д・。)フー

震度4の地震に関わらず、全て大丈夫!
ε=(。・д・。)フー


楳図かずお先生の額の角度すら、変わってない。
(*´∀`)♪

ありがと。
ドモ~♪ヽ(^-^ )

 

 

直下型地震よりも、遠くの震源の長周期振動の方がずっと怖いと、よくわかりました。

( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸


 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                 
にほんブログ村