冬至(12/22)から、徐々に日は長くなってるんだけど…
(´-ω-`#)

これからが、まさに寒さ本番
ヽ(;´・ω・)ノ


昼間は、動いてるからいいんだけど…
(´-ω-`)

就寝中の冷へ込みは困る。
(;´・ω・)ゝ


身体を冷やしてしまったら、健康を害しちまひますからな。
ヽ(#´・ω・)ノ

 

 

つーことで、本日…
(´-ω-`*)

物置から、ウールの毛布を出しました。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ


小生が赤ちゃんのときから使ってる、思ひ出深きもの
(  ´・ω・)σ

クロモコさんがくつろいでらっしゃる縞々模様の毛布が、「それ」であります。
(  ´・ω・)σ

 


あの頃は、マイクロファイバーも裏起毛も羽毛布団もござひませんでした。
(´-ω-`)oO○

ウールの毛布綿の布団がデフォルトでありましたなあ…。
(´-ω-`)oO○



小学校のとき、親が長野の菅平で、スキーロッジを経営してたのよ。
σ(´・ω・`)

だから俺も、冬休みは、菅平で過ごすのが通例だったわけ~。
σ(´・ω・`)


経営者家族といへども、繁忙期に客室で寝るなんて、もってのほか(汗)。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン

崖の際に打った、コンクリートに囲まれた暖房のない部屋二段ベッドで就寝しておりました。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


菅平なんて、日本一寒いところだぜ?
(*__)ノ彡☆バンバン!

もう、たまりませんでしたわな(笑)。
(*__)ノ彡☆バンバン!


そのときも、これとまったく同じ毛布に潜り、丸まって寝ていたなぁ…。
(´-ω-`)oO○

今考へても、あんな極地で、よく無事に過ごせたと思ふ
(´-ω-`)oO○

 

 

ウールって、すげぇなあ。

(。-`ω´-)ンー

 




そうそう。
(´・ω・`)つ

物置の中に、まったく履いてなかった裏ボアスティッチズボンがあったので、出して来ました。
(´・ω・`)つ


これ、あったかいんだよなあ
ヾ(*ゝω・*)ノ

 


同じく、スティッチの裏ボアパーカーも発見されたので、出しました。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

今冬は、積極的にスティッチを着ますかね
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

 


現代って、フリースはじめ、さまざまな保温性の高い化繊衣類が安価に手に入るから、ありがたいよね。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

 

 

 

 

そうそう。

(´・ω・`)つ

先日Amazonで、ものすごく安く、ウルトラライトダウンを買ふこと叶ひました。
ドモ~♪ヽ(^-^ )

 


クーポン使って2500円!
v(o・ω・o)ノ゙

(今、数百円、値段が上がったみたい…)

 



俺が小さい頃って、日本じゃダウンが出始め。
(´-ω-`)oO○

だから、かなり高価だったもんなぁ。
(´-ω-`)oO○


いい時代になりました。
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸



中学のとき、ボーイスカウトで、山梨の大月だか塩山だかで冬季キャンプやらされたときなんて…
(´-ω-`;)

マジ死ぬかと思ひましたわな(汗)。
_( _ ´⚰︎` )_


ウールのセーターすら着ず、フツーのジャンパーGパンだけで、厳冬期の山ん中過ごすんだぜ?
(*__)ノ彡☆バンバン!

フリースはおろか、裏起毛のスパッツもない時代だぜ?
(*__)ノ彡☆バンバン!



シュラフ(寝袋)も羽毛じゃなく、変な中綿の時代だったもんなあ。
(´-ω-`)oO○

つくづく、よく無事に帰れたと思ふ(笑)。
(´-ω-`)oO○




けふも、大相撲中継後、狭山丘陵ランニング
ε=ε=(o・`ω・o)ノ




霧島豊昇龍の両大関、死角なし
ヾ(`・ω・´)b



特に、けふの豊昇龍、すごかった。
ヾ(*ゝω・*)ノ

やっぱり体幹が違ふね!
ヾ(*ゝω・*)ノ

 

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                 
にほんブログ村