けふ、BBA(愚母 七拾八歳)の退院だったので…
(´-ω-`)

狭山市の埼玉石心会病院まで迎へに行きました。
(((((((((((っ・ω・)っ


お察しの通り、早朝から10数kmのランニングであります。
((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!


本日より、駐車場に「発熱外来」のテントが立ちました。
(  ´・ω・)σ



すみません。
(;´・ω・)ゝ

けふは、若干浮かれたブログになります。
(;´・ω・)ゝ


岡江久美子さんも、お亡くなりになり…
(´-ω-`)

みなさまにおかれましても、ご家族に闘病されて方がいるかも知れまへん。
(´-ω-`)


また、この時期に落ち込む人、激務の人も居るかもしれまへん。
(´-ω-`)

そんな折に、俺が浮かれてること、お許しくださいまし。
ヽ(;´・ω・)ノ



とゆーのはさ…。
(´-ω-`)

「ほ~っんと!お袋の両目の手術が完了して良かった!」
っつーことよ。
ヽ(#´・ω・)ノ


もうね…
(´-ω-`;)

書かなかったけど、この数ヶ月、苦労したんよ。
(ノω-;)ハア…


ここんとこで、お袋の白内障が急激に進み…
(´-ω-`;)

完全にコントラストを消失…
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


階段を下りれない、夜も歩けない…
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

字はおろか、テレビも見れないわで。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


今まで、さんざん登山やハイキング行ってたのに、それすらできない。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


お袋は人生を悲観し…
(´-ω-`)

「財産をすべて処分し、老人ホームに入る!」
とか喚き始めたわけ。
(*´・д・) ェ-


ま、それが希望なら、そーしてもらっていいんだけど…
(´-ω-`#)

俺に、当たる、当たる。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ



顔を合わせりゃ罵られ、喧嘩をふっかけられ…
(´-ω-`#)

ほんと苦労しましたわ。
~((--*)(*--))~う-うん..


こんな悪辣な言葉を書いたら、人間性疑われるかも知れませんが…
(´-ω-`#)

「マジ、死んでくれ」
くらひ、思ひましたわな。
(#`д´)ノ



自分は人の足をさんざん踏んできたのに、それにつひてはすべて忘却…
~((--*)(*--))~う-うん..

んでもって、数十年前に遡り(さかのぼり)、俺のことを責め続ける…
~((--*)(*--))~う-うん..


さすがの俺も、完全に堪忍袋の緒が切れちゃってましたわ。
(●`з´●)




ま、でも…。
ε=(。・д・。)フー

ここで終わったから良かったです。
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


お袋め、今まで罵詈雑言喚いてたことも忘れ…
(´-ω-`)

すでに調子に乗ってますもん。
(´・д・`)



本当は、この騒動により、手術すら危うかったんです。
(・´ω・)

実際、手術が中止になった人、たくさんいたみたいです。
(・´ω・)


東京の国立がん研究センター中央病院でも、看護師さんの感染により、がん患者の手術の見通しが立ってないなんてニュースもあったやないですか。
ヽ(#´・ω・)ノ


そんな折…。
(´-ω-`)

「やる」という方針に切り替へてくれた石心会病院さん、ほんとありがと。
m(_ _)m


お医者さんから看護師さん、受付の人、掃除の人にいたるまで、みなさん親切でした。
(  ´・ω・)∩

ありがと。
m(_ _)m





てなわけで…。
(´-ω-`#)


帰りに、スーパーで赤飯買って、食っちまいましたわな(笑)。
(´・ω・`)ゝ”

お祝ひですから…。
(´・ω・`)ゝ”


タケノコも買ひました。
(σ´・ω・)σゲッツ!



毎年ブログに書いて参りましたが…
(´-ω-`)

小生、農協でタケノコを買って「刺し身」で食べるのが、毎春の楽しみであります。
σ(´・ω・`)


今年は、この騒動で、すっかり忘れておりましたわ。
(´・ω・`)ゝ”



でさ。
(´・ω・`)つ


タケノコって、「灰汁(あく)」を取るために、「ぬか」を使って煮るじゃんね。
(  ´・ω・)∩

そのままだと、「えぐ味」がヒドくて、胃がムカムカするじゃんね。
(;´・ω・)ゝ


でもさ…
(´-ω-`)

今回、「ぬか」をもらふのを忘れちゃったの。
(;´・ω・)ゝ


でも、昨今って便利…。
v(o・ω・o)ノ゙

スマホを使ひ、
「タケノコ ぬかがない」
でググれば一発!
♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


そしたら、
「米の研ぎ汁で煮るべし」
とゆー答へが出てきました。
ドモ~♪ヽ(^-^ )


米を炊く予定がないので…
(´-ω-`;)

タケノコを入れた鍋に、「お米」自体をそのままぶっこみ、煮込みましたわな(笑)。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


効果てきめん!!!
v(≧∇≦)v

美味しいタケノコを食べることができました。
ヾ(*ゝω・*)ノ





今朝の北野天神社
(  ´・ω・)∩


「おみくじを縛るところ」「桜の花」の折り紙…。
(  ´・ω・)σ


菅原道真公の御紋である「梅」かと思ひきや…
(´-ω-`)

やはり、春は桜なんですな。
ヽ(#´・ω・)ノ


加賀の前田家も菅原道真公の後裔を名乗ってますから、御紋は「梅鉢紋」です。
(  ´・ω・)σ

そんな縁で、前田利家公は、北条討伐の折、こちら北野天神社に梅の木(大納言梅)を植へました。
(  ´・ω・)σ


てなわけで。
(´・ω・`)つ

俺は、最近、昔の大河ドラマ「利家とまつ」を見始めましたよっと(笑)。
σ(´・ω・`)


唐沢寿明さん松嶋菜々子さんの共演のものです。
(  ´・ω・)σ

反町隆史さんの信長役もよろしい。
(  ´・ω・)σ


面白い!!!
ヾ(*ゝω・*)ノ




みなさま。
ヽ(´・ω・`)ノ

今年は、春を感じられぬまま過ごしておられると思ひますが…
ヽ(  ´・ω・)ノ


毎日、なるだけ笑顔で笑顔で。
ヾ(・ω・。*)

ストレスは一番の悪ですぞ。
ヾ(・ω・。*)


たまには料理でもなさって、ゆったりしてくださいな~。
(´・ω・`)/~~






にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                      
にほんブログ村