いやいや…
ヾ(・ω・。*)

今朝、ボーッとしながら、スマホでニュースサイトを読んでたんだけどさ…
←・・・・(・ω・。) ジーッ


そこに、
コブクロの生歌が下手すぎて放送事故
的なことが書かれてたんだけど…
(´-ω-`)

俺ってば、今まで、コブクロゆずの違ひすらわかってなかったことが判明…(笑)。
(;´・ω・)ゝ
(;´・ω・)ゝ
(;´・ω・)ゝ


ま…。
(´-ω-`)

どーでもいいや。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


オマエらにとっちゃ、大事なんだろうけど…
ヾ(・ω・`。)

俺にとっちゃ、どうでもいいわけ~。
~((--*)(*--))~う-うん..


Kiroro花*花宇多田ヒカル倉木麻衣TUBEサザン
(´-ω-`)

どっちがどっちだって、いいわけやないですか。
ヽ(´・ω・`)ノ


俺の人生において、大差ないんです。
ヽ(  ´・ω・)ノ


なーんて。
ヾノ´∇`)

くだらない愚痴はやめといて…(笑)。
ヾノ´∇`)



さて。
(´・ω・`)つ

ライダーのみなさん。
(´・ω・`)つ


長距離走行すると、目が真っ赤になりませんか?
ヽ(  ´・ω・)ノ


俺は、毎回毎回、目が真っ赤っかですわ(汗)。
ヽ(;´・ω・)ノ



ネットで、「同様の悩みを持つ方」がいないかどーか探してみたら…
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

やっぱり、同じやうに「バイク走行時の目の赤み」に悩んでいる人が多いやうです。
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…


でもさ…。
(・´ω・)

いつも思ふけど…
(´-ω-`)


ヤフー知恵遅れ知恵袋の回答って、メチャクチャですな。
~((--*)(*--))~う-うん..

学もない、世間も常識も知らないやうなヤツが、偉そうにトンチンカン回答を垂れ流す…
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ


一番ビックリしたのは、吉沢某とゆー、元モー娘のひき逃げ問題のとき。
(  ´・ω・)σ

事故映像が出てくる前、ヤフー知恵袋の連中ったら、なんと回答していたか知ってます?
m9(`・ω・´)


「ひき逃げというより、当て逃げのようなもんだろう。軽く当たっただけ。」
という回答をしていたヤツがたくさん…。
(*´・д・) ェ-

もうね、アホかと。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



「実際に見てもいないのに、事故の重大さを勝手に語るな」
という意味やないです。
((・ω・。*三*。・ω・))ぅ-ぅん

そうじゃなくって…
「人身事故と物損事故の違いもわかってないくせに、ネットに書き込むな!」
っつーことですわ。
((・ω・。*三*。・ω・))ぅ-ぅん


そもそも、「ひき逃げ」と「当て逃げ」の差って、「事故の重大さ、甚大さ」じゃありません。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


「強く当てた、弱く当てた」「怪我の度合い」に関わらず、「ぶつけたのが人体」なら「人身事故」であり…。
(  ´・ω・)σ

直接ぶつかってなかろうと、低速でぶつかってようと、救護が必要な人を置き去りにした時点で「ひき逃げ」なんですよ。
(  ´・ω・)σ


その後、「吉沢某の動画」が公表され、「高スピードであんな酷い跳ね上げ方」をしてるのが周知されたからこそ、世間から「悪質なひき逃げ」と称されることに相成りましたが…
(´-ω-`)


よしんば、「低速」で「軽く」ぶつかり、「軽症」だったとしても…
(´-ω-`)

「人身事故」には変わりなく、「怪我した人をそのまま残し走り去った」時点で、吉沢某は「ひき逃げ」なんですよ。
ヾ(`・ω・´)b


あのときは、最初から「怪我をした人」が存在してることは報じられてたわけですから…。
(´-ω-`)

動画を見ぬまでも、けして「当て逃げ」にはなる案件ではなかったのです。
ナィ(´・д・`=´・д・`)ナィ


それを、知恵袋の住人どもったら…。
(´-ω-`)


「その辺の法律」すらわかってないのに、堂々と「無知」と「恥知らず」を垂れ流す…。
(´・д・`=´・д・`)

馬鹿としか…。
(ノω-;)ハア…


ひき逃げと当て逃げの違ひは、コブクロとゆずの違ひなんかとは比較にならぬほど重要ですぞ。
m9(`・ω・´)


そのやうに、社会常識もないままに、馬鹿が無責任に発信してるのがヤフー知恵袋の正体…。
(´-ω-`)

困ったもんだ。
(´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



だけどね…
ヾ(・ω・。*)

「今回の俺」の場合、バイクで走る度に目が赤くなって困ってたから…
(´-ω-`)


仕方なく、ヤフー知恵袋の回答欄を覗いちゃいましたわ。
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


やっぱり…
(ノω-;)ハア…

ヤフー知恵袋には、身になる答へためになる回答なんてゼロですわな(笑)。
(ノω-;)ハア…


ほとんどが、
「コンタクトレンズによるもの」
とか
「ドライアイ」
とか
「花粉症だ」
とかいう「しったか回答」ですわ。
ヽ(  ´・ω・)ノ

それは違ふと言ひ切れます。
ヽ(#´・ω・)ノ


だって、俺の場合、左目がコンタクト、右目が裸眼なんだもの。
(*__)ノ彡☆バンバン!

「違ふ条件の両目」が、必ず真っ赤になるんだもの。
(*__)ノ彡☆バンバン!


コンタクトの影響や、ドライアイじゃないことは明白…。
m9(`・ω・´)

それに、俺は花粉症がないから、花粉の影響でもありません。
m9(`・ω・´)


考へられるのは、ひとつ…
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

やっぱ、だな。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



もちろん、フルフェイスヘルメットの顎のところからの「風の巻き込み」を防ぐためのエアロフラップカバーは付けてますわ。
σ(´・ω・`)

しかし、それでも風は入って来るんです。
(;´・ω・)ゝ


もの凄い風圧で空気が入ってきて、目やサングラスのところで回転しますから…
(´-ω-`)

角膜に影響が及び、負荷をかけてしまふのでありませう。
(;´・ω・)ゝ


っつーことで。
(´・ω・`)つ


今回、スポンジガード付きの、風が侵入しないタイプのサングラスを購入してみました。
(  ´・ω・)∩

花粉症の方にも有効なものらしいです。
(  ´・ω・)∩


今度、これを付けてヘルメットを被り、長距離走ってみます。
ヾ(・ω・。*)

んでもって、目の赤みがどーなるか、レポートいたしますね。
ヾ(・ω・。*)



他にブロブネタもないですから…
(´-ω-`)

つひでに、
ここんとこでAmazonで購入したもの
でも羅列しときますか。
φ(-ω-`*)


まず、スティック型掃除機。
(  ´・ω・)∩

事務所に置き場がないので、今回は「このタイプ」の掃除機を選びました。
(  ´・ω・)∩


使ってみたら…
(´-ω-`)

吸引力が強く、扱ひやすいのでビックリ。
Σ(・ω・`  )


しかも、中華製で3500円程度ですわ。
ヾ(`・ω・´)b


昔は、サンヨーがどうの、シャープは安くて物がいいだのと言いながら家電を選んだものですが…
(´-ω-`)

昨今は、すべて韓国製・中華製に置き換わりました。
(  ´・ω・)σ


以前は、「検討するにも値しなかったメーカー」が、今じゃ信頼性もあるし、高性能ですわ。
ヽ(#´・ω・)ノ


しかも安価と来てますから…
(´-ω-`#)

「壊れたら、また買い替えりゃいいや」
と割り切ることもできます。
(・ε・`  )



次に…
(  ´・ω・)σ


そろそろ暖かくなって来ましたので…
(´-ω-`)

くるぶしソックスも、まとめ買ひいたしました。
(  ´・ω・)∩


毎日ランニングで履きますので、速乾性ボクサーパンツ靴下だけは大量に必要です。
(  ´・ω・)∩

6足セットで1000円以内ですから、とても助かります。
(  ´・ω・)∩



そして…
(´-ω-`)


またもや、1リットル入のオリーブオイルを2本注文いたしました。
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

毎日、これでもかとゆーくらひ、野菜にぶっかけますから、すぐに無くなります。
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…


1リットルが600円強ですから、ヒジョーに助かります。
(´・ω・`)ゝ”

これと赤ワインのおかげで、脳梗塞・心筋梗塞とは無縁でござひます。
(´・ω・`)ゝ”




最後、けふの大相撲にも触れときますか。
φ(-ω-`*)

白鵬VS朝乃山という大一番…
φ(-ω-`*)


やっぱり、白鵬はスゴイ。
ヽ(#´・ω・)ノ


厳しい立合いをし、一気に朝乃山に土俵の外に持って行きました。
ヽ(;´・ω・)ノ


このやうに、しっかりした立合いをし、オーソドックスな相撲を取れば、彼は歴代最強でしょう。
ヾ(`・ω・´)b


なのに白鵬…
(´-ω-`)

な~んで昨日は、右張り手にこだわったんでしょうな。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



「正代に特別な感情でもあったのか?」
ってくらひ、張り手にこだわりました。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

構わず、右腕を振り回しました。
(*´・д・) ェ-
(*´・д・) ェ-
(*´・д・) アリエナイ...


それが裏目に出て、最後は正代に懐に入られ、墓穴
(ノω-;)ハア…


しかし…
(´-ω-`)

感情的にならず、そして基本的な相撲さへ取れば、白鵬、余裕で優勝でしょうよ。
ヾ(`・ω・´)b


白鵬時代はまだまだ盤石といへるでしょうな。
ヽ(#´・ω・)ノ




夜のランニングの帰り、ドラッグストアに寄りました。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ


「紙の在庫」が「ふんだん」になったのでしょうか…
(´-ω-`)

夜にも関わらず、店の外にティッシュやトイレットペーパーが並んでおりました。
(  ´・ω・)σ


「買い占め騒動」のときは、とてもとても、こんなことできませんからな。
ナィ(´・д・`=´・д・`)ナィ

そんなことしたら、「勝手に持って行く不届き者」が多数出ることでありましょう。
(´・д・`=´・д・`)


現在は、エチルアルコールマスクと並んで、納豆が欠品中です。
(  ´・ω・)σ

たとへ納豆が入荷されても、「お一人様2つ」とゆールールが敷かれましたわな。
(  ´・ω・)σ


なぜ、納豆が品薄になるのか、理解できないのですがー。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



天神さま神楽殿では、お囃子の練習が行われ、狭山丘陵太鼓と笛の音が響き渡っておりました。
(  ´・ω・)∩




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                      
にほんブログ村