今朝は、頑張って7時半に起床
(つω・‘)


いや…
(´-ω-`)

みなさんにとっては、「フツーの7時半」かもだけど…
(´-ω-`)


小生の場合、朝4時過ぎに寝ての朝7時だから、キツイんよ(汗)。
(;´・ω・)ゝ


んでもって…
(´-ω-`)

けふは、スターウォーズ鑑賞。
(  ´・ω・)∩



「前回のスターウォーズ」は、2年前、愚母と見ました。
(  ´・ω・)σ


今回も一応、愚母を誘ったんだけど…
(´-ω-`)

意味がわからなくてギブアップらしいので…
(´-ω-`)


けふは、ひとりです。
σ(´・ω・`)



俺だって、「ディズニーに身売りしてからのスターウォーズ」にゃ、参っておりますよ。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


「シンプルな楽しさ」は、まったくなくなり…
(´-ω-`)

「現実離れした描写」、「人知を超えた複雑怪奇なストーリーに加へ」、「特撮による、ありえないスピード感」で目もついていかない。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


昨今のスターウォーズに辟易しまくりですわ。
ヾ(・ω・。*)

「もう見なくていいや」
と、何度思ったことか。
ヾ(・ω・。*)


でもねぇ…。
(´-ω-`)

幼少期、初期三部作に魅せられて以来、ずっと劇場で見続け…
(´-ω-`)


グッズもポスターも集めまくりましたし…。
(  ´・ω・)∩

劇場で見なかった作品は、1999年の「EP1 ファントム・メナス」のみ…。
(  ´・ω・)σ


そんな思ひ入れのある作品の「最終作」ですから…
(´-ω-`)

劇場で見ないわけには参りません。
(*__)ノ彡☆バンバン!



いくら、グズグズの作品に成り下がろーとも…
(´-ω-`)

最期は、しっかり見届けるべきと思ひました。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



んなわけで…
(´-ω-`)

上映期間終了間際になった今、ネットから席を予約したってなわけですわ。
□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…


新所沢のパルコ、レッツシネパークです。
(  ´・ω・)∩

レッツシネパーク、水曜日は1200円で見ることができます。
⊂ニ(^ω^)⊃



朝8時過ぎにはランニングで事務所を出て…
ε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!

途中の愛宕大権現に参拝…
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ



んでもって、8時半頃にはパルコ前に着き…
⊂ニ(^ω^)⊃

ローソンコーラじゃがりこを買ひました(笑)。
(σ´・ω・)σゲッツ!





9:10からの上映…。
(  ´・ω・)∩

自分で予約番号を打ち込み、自動発券しまふ。
(  ´・ω・)∩


ネットで「一番前の真ん中の席」を取ったつもりが…
(´-ω-`)

図面の方向を見間違へ、最後部の座席ですわな(笑)。
(´・ω・`)ゝ”


でも、一応は堪能しました。
ε=(。・д・。)フー

「スターウォーズの終焉」を、この目で見ることができました。
ε=(。・д・。)フー


やはり、旧三部作こそが神ですな。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

最後に、無理くり、ルークやハン・ソロを持ってきても、オールドファンは騙されませんぞ。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)




映画を見終はり…
(´-ω-`)


ランチをしやうと思ひ立ち…
(´-ω-`)

ココ壱に向かひ、またもやランニング…。
ダダダダダダε≡o(・`ω・´)o


いやぁ…。
(´-ω-`)

ココ壱、不快でした。
~((--*)(*--))~う-うん..


小生、ボックス席に座り…
(´-ω-`)

いつも通りサラダロースカツカレーを注文…。
ヾ(・ω・。*)



隣のボックス席に、ひとりで座ってたサラリーマン
(´-ω-`)

すでに食べ終わってるのにも関わらず、スマホをいじって居座ってるわけです。
(*´-ω・)ン?


でも、昼休みの「憩いのひととき」でしょうから、どーだっていいんです。
(´・ω・`)つ

満席でもなかったので、
「どーぞ、ごゆっくりなさってください」
ってな感じなんです。
(´・ω・`)つ


でも、そのサラリーマン、をしだしました。
(´・ω・)

そこで、嫌な予感がしたんですよ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


最初は、
「辛いカレーを食べたせいで、喉がイガイガするのかな?」
くらひに思ってたんですが…
(・´ω・)

その後も、が絡むのか、咳払い…。
(・´ω・)


そして、鼻水ジュルジュル…。
~((--*)(*--))~う-うん..

嫌な予感、まさに的中ですわ。
(ノω-;)ハア…


風邪だかインフルエンザだか知らんけど、完全に上気道炎を発症しているヤツですわ。
(ノω-;)ハア…


そいつったら、その後もマスクをせず、咳連発…。
(´・д・`)ヤダ

こっちは、サラダが来ても、カレーが来ても、それどころじゃないんです。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ


今度咳をしやがったら、注意してやろうと思っておりましたが…
(´-ω-`#)

ひたすら、我慢、我慢…と。
(´-ω-`;)


その野郎ときたら、咳どころか…
(´-ω-`#)

つひに、テーブルに備え付けの紙ナプキンに痰を吐き、鼻をかみ始める…。
(*´・д・) ェ-
(*´・д・) ェ-
(*´・д・) アリエナイ...


もう、こっちは食事どころじゃない。
ム~ (´・д・` 三 ´・д・`) リ~

他のお客さんも、同様の思ひだったことでありませう。
カンゼン (´・д・` 三 ´・д・`) ム~リ~



もうね…。
(´-ω-`#)

我慢しきれなくなってね…。
ヽ(`~´#)ノ イライライライラ!


隣の野郎に、
「あんた、いい加減にしろよ!」
ブチキレちまいましたわな。
(#`д´)ノ

「こんな折、マスクもせずに咳をしつづけるなんて、マナー違反だろうがよっ!飯を食ったなら、とっとと帰れよっ!」
怒鳴っちまいましたわな。
ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!


俺がやらねば、誰がやる!
ヽ(`∞´#)ノ



みなが迷惑です。
ヽ(`∞´#)ノ

特に、咳をした方向にいたお客さんが一番可哀想でした。
ι(`ロ´)ノ


もちろん、そばにいた男性店員もつかまへ、
「テメェらが、ちゃんと注意すべきだろうがよっ!」
と指摘しておきましたわな。
(ノ`⊿´)ノ

店員や店舗側がしっかり注意を促してくれてれば、俺が前面に立つ必要などなかったんです。
(ノ`⊿´)ノ


引っ込み思案の俺は、本当は汚れ仕事などやりたくないんです。
...イジイジ(((。_ _)σ|壁

大人しくしてたいんです。
...イジイジ(((。_ _)σ|壁


美味しいものを食べ、笑顔で帰りたいんです。
...イジイジ(((。_ _)σ|壁



風邪の人がカレーを食べることは否定しません。
ヾ(`・ω・´)b

汗をかいて体温を上げることは、ウィルスに対し有効です。
ヾ(`・ω・´)b


しっかり栄養を摂って病気を治すことだって、当然のごとく、良きことであります。
ヾ(`・ω・´)b

具合が悪いときこそ、ココ壱で食事をしたって、文句ないんですよ。
ヾ(`・ω・´)b


また…。
(´-ω-`)

「大流行・大脅威」とはいへない日本の現状で、必要以上にコロナウィルスに敏感になりすぎるのもどうかとも思ひます。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


俺は、病人や患者を排除する気なんて、サラサラありまへん。
ナィ(´・д・`=´・д・`)ナィ


だけどだな。
m9(`・ω・´)


その場にとどまり、故意に飛沫やウィルスを撒き散らし続ける行為は、明らかに悪質だぞ。
m9(`・ω・´)


広義で言はせてもらへば…
(´-ω-`#)

「傷害罪」や「未必の故意の殺人」だって視野に入る行為です。
m9(`・ω・´)


咳や痰・鼻水が大量に出てる状態なら、食べ終わったら、すみやかに帰るべきです。
(・`ω´・+)


もし、「もう少し休憩したい」「ダラダラ居続けたい」のなら…
(´-ω-`)

マスクを着用して然るべきやないですか。
(・`ω´・+)


マスクをせず咳をし続け、備へ付けのナプキンに痰を吐き続けるなんて…
(´-ω-`;)

ここは呼吸器内科病棟じゃねえっつーの。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あーねー。
(´-ω-`)

相手は、
「すみません。帰ります。」
と素直に謝り、立ってくれたから良かったけど…
(´-ω-`;)


もし、何か言ひ返して来たら、思はず差別発言をしてしまったやもしれません。
(_Д_)アウアウアー

みなコロナウィルスでピリピリしてる折ですから、手が出てしまったかも知れません。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


危ない、危ない。
(;´・ω・)ゝ


ま、でも…。
(´-ω-`)

相手が帰るとき、
「お大事に」
くらひ、言ってやりゃあ良かったですかな…(笑)。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



その後、店員の女性が、隣のテーブルの痰や鼻水を処理した紙を、素手で片付けやうとしてたから、
「それ、ヤバイです。気をつけてくださいね。」
と注意しましたわな。
ヾ(・ω・`。) ォィォィ


罹患者の鼻水や痰がついた手を洗わず調理したり、その手で他の客に給仕してしまったら、悲惨ですもん。
ヽ(;´・ω・)ノ

まさにパンデミックですわな。
ヽ(;´・ω・)ノ


せっかくの大好きなカレーライスなのに、ほ~んと不快でした。
ィャ (´・д・`=´・д・`) ィャ

ゆっくり堪能したかったのに。
( ´ ・д・) ヤダ(´・д・`) ヤダ(・д・ ` )




帰りはウォーキング
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ

東川のカモを見ながら帰りましたわな。
(´・ω・`)ショボーン











にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ