あーねー。
(´-ω-`)

やけに日照時間が少ないと思ってたけどさ…。
(´-ω-`)


1993年の「平成の米騒動」以来の少なさだってねー。
ヽ(´・ω・`)ノ

みんな、あんとき、何やってた?
ヽ(  ´・ω・)ノ


俺は、今でこそ体型維持のカンケーでご飯粒食べないでも平気だけど…。
(´-ω-`)

あの頃は、米がないと生きれない生物でしたよ(笑)。
...イジイジ(((。_ _)σ|壁


米屋に米がなくて、美味しくもないタイ米食べたけど…
(´-ω-`)

カリフォルニア米を見つけたときは感動したなあ(笑)。
(´-ω-`)oO○


お世話になったカリフォルニア米、また食べてみたいけど…。
(´-ω-`)

今って、売ってるんでしょうかね。
ヽ(´・ω・`)ノ


カリフォルニア米を土釜で炊いて、当時を偲びたいものです(笑)。
ヽ(#´・ω・)ノ




ただいま、京都の祇園さんはじめ、全国の八坂神社、八雲神社などで祭りが開催されております。
(  ´・ω・)σ

小生の氏神様であられる北野天神社でも、八雲社を祀るカンケーで、祭りが行われております。
(  ´・ω・)σ


もちろん小生は、祭りの日ほど参拝には行きません。
σ(´・ω・`)


人がたくさんいたら、神とは向き合へません。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...

だから、夜間を狙って参拝しておるのです。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


しかし…。
(´-ω-`)

けふの場合、たまたま夕方のいっとき雨が上がり…。
(´-ω-`)

ランニングコースの都合上、仕方なく天神さまを通りました。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ


参拝に「しかたなく」なんて言ってはいけませんな(笑)。
(;´・ω・)ゝ






灯籠がたくさん立ち、それぞれの灯籠には、趣向を凝らした絵や文が貼られておりました。
(  ´・ω・)σ




本殿の裏に、八雲社がござひます。
(  ´・ω・)σ





稲荷社に参拝したあと、八雲社を参拝してたら…。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ

神主さん巫女さんからお声がけいただきました。
Σ(・ω・`  )


僭越ながら、神主さんとは知り合ひです。
(´・ω・`)ゝ”


小生のやうな容姿の人間が目立ってはいけないので、普段コソコソと参拝しておりますが…。
(´-ω-`)

いつも神主さんがお声がけしてくれるので、立ち話いたします。
( ´・ω・)ノ ペチャ (・ε・` )  クチャ


小生のやうな偏屈者に、ありがたいことです。
m(_ _)m



神主さんは、参拝御礼の品をくれやうとしました。
Σ(・ω・`  )


しかし小生、本日はランニングのため、お賽銭は持っておらぬのです。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン

よって、固辞いたしたのですが…。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


あまり無理に断るのも失礼に当たると思ひ、いただいて帰って参りました。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ アリガト


飴(ゼリー?)お神酒バナナお守り2つが入っておりました。
(  ´・ω・)∩

ありがと。
(  ´・ω・)∩




飴とお守り1つは、愚母にあげました。
(  ´・ω・)ノ

バナナとお守り1つは、従業員にあげました。
(  ´・ω・)ノ


小生は、お神酒のワンカップ大関を一気飲みしました(笑)。
o口(・∀・ ) ゴクゴク

ありがと。
(  ´・ω・)∩




そうそう。
(´・ω・`)つ

博多の祇園である山笠では、「お祭りに出る人」は、開催中、キュウリを食べるのと、女人に交わる(セックス)は禁忌らしいです。
(´・ω・`)つ


もちろん博多ルールでしょうな。
(  ´・ω・)σ

天神さまの境内では、キュウリが売られておりますもん(笑)。
(  ´・ω・)σ



さて…。
(´-ω-`)

大相撲に触れますか。
φ(-ω-`*)


本日つひに…。
(´-ω-`)

豪太郎クンが休場…。
(ノω-;)ハア…




小生の名古屋場所は終わりました(笑)。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


応援している逸ノ城も負けました。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


大関・高安と両横綱には、別に恨みはありませんが…。
(´-ω-`)

応援に力は入りません。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


最後まで、カエルさんのやうに可愛い千代丸タソを応援しやうかな…。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン




しかし…。
(´-ω-`)

いつも言ってるけど…。
(´-ω-`)


昨日、豪太郎に勝った遠藤クン
m9(`・ω・´)

もう少し嬉しそうに勝利者インタビュー受けなさい。
m9(`・ω・´)



ヘラヘラするのは良くないけど、ここまでぶっきらぼうな態度をするこたぁねえだろ(笑)。
m9(`・ω・´)



本日の相撲中継は、解説は秀平クン、ゲストは吉田沙保里さんでした。
(  ´・ω・)σ

ありがと。
(  ´・ω・)∩







にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                    
にほんブログ