ごめんねえ。
ヽ(;´・ω・)ノ


昨日、
「次回のブログは、文章で勝負」
などと書いたけど…。
(´-ω-`)

また、「画像中心のブログ」になっちゃうやうな…(汗)。
(´・ω・`)ゝ”





けふは、美容院に行かなきゃの日
(  ´・ω・)∩

よって、早めに起床し、ランニング隣駅まで向かひました。
ε=ε=(o・`ω・o)ノGOーー!!


まず、途中にある氏神様であられる北野天神社に参拝…。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ




でさ。
(´・ω・`)つ

わかってもらへるかわからんけど…。
(´-ω-`)


俺ね、ランニングしたり、参拝したりしてると…。
(´-ω-`)

頭にパンパンと降りてくるものがあるんよ。
(  ´・ω・)∩


こう書くと、「予言」とか「お告げ」を想像されるかもしれんが…。
(´-ω-`)

そんなオカルトチックなものではなく…。
(´-ω-`)


俺としては、「気づき」なわけ~。
(  ´・ω・)∩

神様によって、「基本」や「本筋」を気付かせていただくとゆーか…。
(  ´・ω・)∩



北野天神社には、摂社・末社がいくつもあるわけです。
(  ´・ω・)σ


その中に、文子天満宮(所沢北野では文子天神)とゆーものがござひます。
(  ´・ω・)σ

これは、菅原道真公の乳母の文子様を祀っておるわけです。
(  ´・ω・)σ


この社に手を合わせると、不思議と「愚母への感謝の心」や「穏やかな気持ち」や「慈悲心」が沸き起こるから不思議なものです。
(;´・ω・)ゝ


小生、いつもは、「愚母に対する怒りや怨嗟」でいっぱいの人間ですが…。
(´-ω-`)

文子様に手を合わせると、「母なるもの」への考へを「新た」にしていただけるわけです。
(´・ω・`)ゝ”



で…。
(´-ω-`)

同じく北野天神社の末社として、小手指神社とゆーものがござひます。
(  ´・ω・)σ



こちらでは、両大戦(日露戦争、大東亜戦争)で亡くなられた英霊たちを祀っております。
(  ´・ω・)σ

小生としては、ここの社の前に立つとき、ヒジョーに恥ずかしさを感じるわけです。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


飽食の時代、何不自由ない時代…。
(´-ω-`)

こーんな風俗、こーんな人心、こーんな我々で、お国のために死んでいった方々に合わせる顔がないと思ってしまふわけです。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


小生、このブログで、何度も書いてるでしょ?
ヽ(´・ω・`)ノ

「同胞・子孫のために命を落とした英霊に失礼だと思わんか!」
的なこと。
ヽ(  ´・ω・)ノ


毎日、手を合わせるたびに心が苦しくなり、考へさせられるわけです。
~((--*)(*--))~う-うん..    



でもね…。
(´-ω-`)

今朝手を合わせたら、「別なもの」が落ちてきたの。
(  ´・ω・)∩


それは、けして「現代日本人の失礼な振る舞い」を指摘する内容でははなく…。
(´-ω-`)

「現代日本人は哀れだ」
的な意味の啓示なわけ。
Σ(・ω・`  )


小生、いつも小手指神社に手を合わせるときは、
「不甲斐なくて申し訳ござひません」
の思ひしかないわけです。
ヽ(;´・ω・)ノ

でも、けふ、落ちてきたものって、
「けして、そうじゃない」
なんです。
ヽ(#´・ω・)ノ


つまり、
「現代って、一見、何不自由なく過ごせる現代だけど、本当の家族団らん、本当の笑顔を得れてない。」
って感じの啓示ですわ。
ヽ(;´・ω・)ノ

つまり
「現代人よ、ご愁傷様」
です。
ヽ(#´・ω・)ノ



昔は、大根一本、かぼちゃ一つに苦労した時代だったんだと思ひます。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


しかし…。
(´-ω-`)

物に不自由しても、家族の団結や、家族の笑顔があり…。
(´-ω-`)


心は満腹だったのでありませう。
(・ε・`  )

「真の笑顔」に満ち満ちていたのやもしれません。
(・ε・`  )


本当に可哀想なのは、我々現代人の方
なのかも知れません。
m9(`・ω・´)



なーんて。
(´・ω・`)ゝ”

小生の勝手な思ひを書いても仕方ありません。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


やめときますか。
(´・д・` 三 ´・д・`)
 



本日、美容室に行き、根本をブリーチしてもらひ…。
(´-ω-`)



例によって、アッシュを入れてもらひました。
(  ´・ω・)∩




美容室を終へたら、松屋で朝食を食べて戻ろうと思ってたんだけど…。
(´-ω-`)


急にインドカレーが食べたくなり…。
(´-ω-`)

小川先生Ricoちゃんにメールを投げる…。
ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


小川先生から返信があり、狭山ヶ丘のサンガムでカレーを食べることに。
⊂ニ(^ω^)⊃




インド人がやってるカレー屋さんにはたくさん行ったけど…。
(´-ω-`)

やはり、サンガムが、一番、口に合ひます。
⊂ニ(^ω^)⊃


値段も見合ってます。
(  ´・ω・)∩

かずみんとかゆー「荒くれ者」には、合わなかったやうですがー。
(  ´・ω・)∩


唯一難点なのは、ご飯が白飯で、サフランライスじゃないってところくらひでしょうか。
(・ω・`lll)








にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                  
にほんブログ