最近のモスバーガーのCMを見て、衝撃を受けました。
∑( ̄□ ̄;)


なんと、女の子が聖子ちゃんカット。
Σ(・ω・ノ)ノ!

顔は松本伊代チック。
Σ(・ω・ノ)ノ!


BGMは80年代風…。
Σ(・Д・ノ)ノアウッ

明らかに「あの時代」を意識したCMでありまふ。
Σ(・Д・ノ)ノアウッ

「時代錯誤もいいとこだ」
なんて思ひながら見ておったのですが…。
(´-ω-`)

新商品の販促みたいですな。
(  ´・ω・)σ


「静岡産の桜えび」を利用したコロッケバーガー…。
(´-ω-`)

どちらにせよ、「この商品」と「昭和」がどうカンケーしてるのか、よくわかりませんがー。
(・´ω・)



しかも、セリフまで凝ってやがる(笑)。
(  ´・ω・)σ

「好きになっても、“しょんないら”」
みたいなー。
(  ´・ω・)σ


お察しの通り、「しょんないら」は、静岡弁で「しょうがないでしょ」に当たります。
ヽ(´・ω・`)ノ


甲州弁でも、「ら」は多用します。
ヽ(  ´・ω・)ノ

「しょんないら」は使ひます。
ヽ(#´・ω・)ノ


しかし、甲州弁の静岡弁と違ふところって、「ずら」でありませう。
(  ´・ω・)σ

「ほうずら(そうでしょ)」
とか
「ほうずらに(そうでしょうが)」
みたいな~。
(  ´・ω・)σ


静岡弁だと、甲州弁の「ずら」は、「だら」に変化します。
(  ´・ω・)σ

でも、
「ほうだら」
は使っても、
「ほうだらに」
とゆー言い回しは聞いたことござひません(汗)
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...


なーんて。
(´・ω・`)ゝ”


話題を変へますか。
φ(-ω-`*)




「山梨の祖母」が亡くなったことで、いろんな方からメールいただきました。
m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。
m(_ _)m


文字通り、「103歳の大往生」です。
(  ´・ω・)∩

大変めでたいことです。
(  ´・ω・)∩



なんだかなあ…。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン

夜に入ってから、やたら「異音」がしまふ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


敷地内のいろんな場所で、おかしな音がバンバンしとりますわ。
(  ´・ω・)σ


小生は、さして気にかからぬのですが…。
(´-ω-`)

ワンコが、小生の足にお尻をくっつけ、動きません。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


なんだかなあ…。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


みなさん、魍魎(もうりょう)とか火車(かしゃ)って妖怪、知ってますぅ?
ヽ(´・ω・`)ノ

「屍体を食らふ妖怪」であります。
ヽ(  ´・ω・)ノ


一週間くらひ前のブログにも書きましたが…。
(´-ω-`)

小生、妖怪や魔物の類は、実在すると思ってますよ。
ヽ(#´・ω・)ノ


んでもって…。
(´・ω・`)つ

魍魎とか火車じゃなくとも、「屍体」や「魂」を掻っ攫おう(かっさらおう)とする「見えぬ存在」は実在するやうです。
(´・ω・`)つ


でも…。
(´-ω-`)

「なんで掻っ攫おうとするのか」、俺にはまだ「答え」が出てません。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン



よくあるやないですか。
ヽ(´・ω・`)ノ

西洋の「悪魔・サタン」との「契約」で、
「オマエの望みを3つ叶えてやる。その代わり、死んだあと、魂をよこせや。
みたいなー。
ヽ(  ´・ω・)ノ


でも、なぜ、サタンが魂を欲するのか、わからんのです。
ヽ(;´・ω・)ノ


日本でも、同様のことが起きてるのは事実です。
ヽ(#´・ω・)ノ

人が死ぬ前になると…それも、弱ってくると、一斉に「それら」が近寄ってきますわ。
ヽ(;´・ω・)ノ


特に、長く生きた人、いろいろあった人、悪事をたくさんした人、傲慢な人など…。
ヽ(;´・ω・)ノ


もうね。
(;´・ω・)ゝ

小生もここ一週間、悪夢に悩まされましたわ。
(;´・ω・)ゝ


「祖母の魂」が、「それらの存在」に持ってかれるとゆー夢です。
(;´・ω・)ゝ


いやいや…。
ヾノ´∇`)

うちのお婆ちゃんが悪事をしたとゆー意味ではありません(笑)。
ヾノ´∇`)



そうそう。
(´・ω・`)つ

ここで、誤解なきやうに言っときますね。
(´・ω・`)つ


小生、15日くらい前のブログで、
「魔の存在」が「ある人の延命と引き換えに、契約を迫ってきてる」
と書きました。
(  ´・ω・)∩


あのときは書けなかったけど…。
(´-ω-`)

それって「祖母のこと」だったんですわ。
(´・ω・`)つ


今まで何度もブログで書いてきましたが…。
(´-ω-`)

小生の場合、「なにかの生命が潰(つい)える前」って、ビデオカメラが壊れるんですよ。
(;´・ω・)ゝ


「うちのニャンやワンコが亡くなる1ヶ月前には必ずビデオデッキ・カメラが壊れる」
っつー話は、オンタイムで書きましたよね?
ヽ(;´・ω・)ノ


それが、「今回」もあってですね…。
(´-ω-`)

ちょーど、「台風で飛んだ屋根」を直してるときですわ。
(´-ω-`)


ビデオの配線を繋ぎ直したりして、なんとか元に戻したのですが…。
(´-ω-`)

結局、「この有様」ですわ…。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


で、ビデオの不具合と同時にあったのが、「祖母の延命・快復」と引き換えに契約を迫って来た「とある存在」でした。
(;´・ω・)ゝ

「相手方」は、「どの筋か」とゆーのも、わかってます。
(  ´・ω・)∩


もちろん小生は、
「沈む夕日は止められぬ」
と、割り切り、「その申し出」を固辞したわけであります。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...    

「万物の摂理に反する契約」などしても、いいことにはなりません。
((‐ω‐。*)(*。‐ω‐))フルフル...    



そんなん、「ダークサイド」に堕ちるだけですわ。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

先日も例えましたが、アナキン・スカイウォーカーと同じ轍(てつ)を踏んじゃうことに相成ります。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



小生は、そーいった存在、そーいった事実・事例は、たっくさん知っておりますが…。
(´-ω-`)

わからないのは、サタンにしろ、魔物にしろ、妖怪にしろ、
なぜ、人の魂や屍(しかばね)を欲しがるのか?
っつーところですわ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


これは、小生にも、まだまだ理解できず、まだまだ研究の余地があります。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン


あっ。
(・ε・`  )

「エセ霊能者」や「怠惰なスピリチュアルカウンセラー」、「インチキシャーマン」の類は、連絡してこねえでいいからな!
m9(`・ω・´)


上から目線で、
「私が教えてあげます」
などと言ってこられても、ガチャ切り&着拒だからな!
o( ̄皿 ̄)oい~~だっ!


なんの信仰心もなく、自分を追い込む気概すらなく、つねに人生迷走状態で、目標達成もしたことない…ときたもんだ。
(´-ω-`#)

そんな「電波さん」の「お花畑伝説」など、聞く筋合いござひません。
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!


金をもらっても、願い下げでありまふ。
ブンッ!!(((>_<。≡。>_<)))ブンッ!!


「何かの国家資格を取る」とか「トライアスロン完走できた」とか、なにかひとつでも目標達成してから連絡して来いや。
( -д-)、ペッ

目標達成できず、人生の計画がうまくいかないからって、「スピリチュアルの世界」に逃げ込んで来るなよ。
( -д-)、ペッ

大・迷・惑・!
(●`з´●)



うん。
(´・ω・`)つ

うちのお婆ちゃんは大丈夫でありますよ。
(´・ω・`)つ


「亡くなる朝」まで一睡もせず、しっかり看取り…いや、見張りましたからな。
v(・ω´・+)ノ゙

「お天道さまが登る時間」になったら、ガラッと空気も変わりました。
v(・ω´・+)ノ゙


叔母と一緒に見ておりましたが、病室内の「怪現象」も収まりました。
ε=(。・д・。)フー



先程も書きましたが…。
(´-ω-`;)
確かに、「亡くなるまでの数日」は、悪夢に苦しみましたわ。
(´+д+`) キュゥ...


普段は、夢をコントロールできる小生ですが…。
(´-ω-`;)

今回は、まったくもってコントロール不能だったし、ぶっちゃけ怖くて、震え上がってました。
(´+д+`) キュゥ...


そりゃ、自分のことじゃ怖くないけど…。
(´-ω-`)

「愛するもののこと」になりゃ、怖くて当然やないですか。
ヽ(;´・ω・)ノ


相手は俺なんかよりも「上の存在」で、「パワーも桁違ひ」です。
(;´・ω・)ゝ

負けはせずとも、「勝つことなんてありえねえレベル」なんですから(汗)。
(;´・ω・)ゝ


スキを見せたら、やられます。
ヽ(;´・ω・)ノ


魂を持ってかれます。
ヽ(;´・ω・)ノ



ま、いいや。
ヾノ´∇`)


こんな話を書いちゃ、いけない、いけない。
ヾノ´∇`) ダメダメ


健常者のみなさんにゃ、なんのことかわかりませんものね。
ヾノ´∇`)

ごめんねー。
ヾノ´∇`) ナィナィ



でも小生、「死体」はトラウマです。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン

焼身自殺し包帯ぐるぐる巻きの従兄弟の遺体とともにいたときを思ひ出します。
〝((..*)=(*..))"ウ-ウン


死体には、もう魂はないのです。
~((--*)(*--))~う-うん..

だから小生としては、すぐに埋葬しちゃいたいのが本音です。
~((--*)(*--))~う-うん..


だから、ワンニャンたちの場合も、亡くなったらすぐに埋めました。
(´-ω-`)


長く置いといたって、良くないのです。
 (´・д・` 三 ´・д・`)

遺体は遺体で、そのままにしとくと、「また別なもの」が寄ってきます(大汗)。
 (´・д・` 三 ´・д・`)


ま、いいや。
ヾノ´∇`)

これからの数日、忙しく、「山梨」と「こっち」を往復しますわ。
ヾノ´∇`)






にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ                 
にほんブログ村