小生のお客様、京都・大阪に集中しております。
ヽ(´・ω・`)ノ

みなさん、ダイジョーブでしたかぁ?
ヽ(  ´・ω・)ノ


「阪神淡路のとき」を思ひ出された方も多いでしょう。
(´-ω-`)

ヒジョーに恐ろしかったことと思ひます。
(´-ω-`)


亡くなった方に哀悼の意を表すると同時に、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
m(_ _)m





このやうな大地震があると…。
(´-ω-`)

スピリチュアルカウンセラーなどと称するイカれた連中が、嬉々として湧いて来やがります。
(*´・д・) ェ-


そして、一斉に
「私には、地震の予兆がわかった」
などと、ピーチクパーチク後出しジャンケンを始めやがります。
(*´・д・) ェ-


「ネット社会」になり、キ印でも「気軽に妄想を発信」できちゃいますから、困りものです。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ


昔は、いざ商売をやるとなったら、「住所」を持ち、「権利金7万」払って「固定電話」を引き、月々高額な料金払って「タウンページ」に載せる必要がござひました。
(´-ω-`)oO○

それだけに、「責任」と「リスク」が伴ったものです。
(´-ω-`)oO○


しかし、現在ときたら、アメーバさんを始めとした「無料のブログ」を使ひ、勝手に「○○カウンセラー」などと名乗ったもん勝ち。
(*´・д・) ェ-

電話番号もなけりゃ、住所も晒さず、商売をやった気になっちゃってる…。
(´。・ω・。)ヤダァ...


つまり、「無責任」ってことですぁ~な。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

「都合が悪くなりゃ、いつだって逃げる態勢」ってわけですぁ~な。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)


本人たちは気づいてませんが、一般には、そーゆーのを虚業と呼びます。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)

ま、そんなん信じるヤツらも、低能な馬鹿だけでしょうから、どーでもよろしいんですがー。
 (´‐д‐` 三 ´‐д‐`)



なんつー、愚痴は置いておいて…と。
φ(-ω-`*)

「今回の地震で感じたこと」を羅列します。
φ(-ω-`*)



強い揺れにより、高槻市の小学校のプールの塀が倒れ、小4の女の子が下敷きになって亡くなってしまひました。
(´-ω-`)


可哀想なことです。
(´-ω-`)


でもよぉ。
m9(`・ω・´)

このブロック塀、映像で見ると、まったく「鉄筋」が入ってねえじゃねえか。
m9(`・ω・´)



うろ覚えで申し訳ござひませんが、昭和50年代の日本海中部地震において、「ブロック塀がバタンと倒れる事故」がたくさんあったと記憶します。
(  ´・ω・)σ

それからブロック塀を積むときには、全国的に、ベース(基礎)から鉄筋を立ち上げ、横にも鉄筋を流すやうになったはずなんです。
ヾ(`・ω・´)b


小生も、友達の建築会社を手伝いに行っておりましたが、ブロック塀を積むときには、「軽量ブロック」は使わず、「重量ブロック」を用い、ガッチガチに鉄筋を入れておりましたわ。
ヾ(`・ω・´)b

そうしておけば、どんな揺れが来やうと、たとえ大型車が突っ込もうと、バタンとは倒れないものです。
ヾ(`・ω・´)b


でも…。
(´-ω-`)

この小学校の塀を見る限り、「かなり旧式のやり方」ですわ。
(・ε・`  )


「人災」と言っていいかも知れません。
(・ε・`  )



これじゃ、「倒れて然るべき」って思っちゃひます。
(・ω・`lll)

ま、あくまでも、「小生の私見」ですがー。
(´・ω・`)ゝ”


亡くなった女の子のご冥福を、深くお祈り申し上げます。
m(_ _)m





あと、在来線が軒並み止まり、みんな電車に閉じ込められてたやないですか。
ヽ(  ´・ω・)ノ

腹を下してて、
「次の駅で下り、真っ先にトイレに駆け込んでウ○チしよっと」
なんて思ってた人は、どうしたんでしょうな。
ヽ(;´・ω・)ノ


考へただけで、私の方が、冷や汗出ちゃいますわな。
(;´・ω・)ゝ

マジで、目の前真っ暗になったことでしょうな。
(;´・ω・)ゝ


よく、テレビなどで、監禁されたり、事故で閉じ込められたりするサスペンスドラマがござひますが…。
(´-ω-`)

いつも抜けてるのは、「トイレ問題」です。
ヽ(#´・ω・)ノ


実は、そこが一番重要です。
(*__)ノ彡☆バンバン!


長時間縛られてたり、放置されたりしたら、膀胱破裂しちまいますわな。
ヽ(;´・ω・)ノ

崩落事故で閉じ込められたら、一番困るのは、大便問題ですわな。
ヽ(;´・ω・)ノ


する場所にも困りゃ、ケツを拭くことすらできません。
(*__)ノ彡☆バンバン!

小生なんて、小便が近いですから、死活問題です。即死です。
(*__)ノ彡☆バンバン!


今回の地震で、電車やエレベーターや閉じ込められ、顔を真っ青にしてトイレを我慢された方々、ご愁傷さまでした。
m(_ _)m


漏らさずにいられたでありましょうか。
(  ´・ω・)∩

痛み入ります。
(  ´・ω・)∩



最後に…。
(´-ω-`)

今回の地震の衝撃で、他の重要なニュースが全部飛びました。
ヤァ (´・д・` 三 ´・д・`) ダァ



でも、「絶対に許しちゃいけないニュース」「絶対にスルーしちゃいけないニュース」がござひましたので、記述しておきます。
φ(-ω-`*)


全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝において、延岡学園の15才の留学生が、なんと、審判をぶん殴りました。
(*´・д・) ェ-


「190cmはあろうかと思はれる黒人留学生」の「右フック」が、ノーガードの審判に思ひきり当たり、審判はノックダウン。病院に運ばれました。
(*´・д・) ェ-


10針縫う大怪我だそうです。
(*´・д・) ェ-
(*´・д・) ェ-
(*´・д・) アリエナイ...


完全に、暴行罪、逮捕案件ですわ。
(*__)ノ彡☆バンバン!

なぜ、これをケーサツは、現行犯逮捕しないのでありませうか。
(*__)ノ彡☆バンバン!




延岡の監督は、な~にやってんでしょうか。
(#`д´)ノ

まさか、
「やらなきゃ意味がないよ」
くらひに言っていたのでありましょうか。
(#`д´)ノ


ほ~んと憤慨してます。
ヽ(`∞´#)ノ

ひどすぎる事件です。
ヽ(`∞´#)ノ


マジ、「事件」ですよ、これは!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




夕方、雨の中ランニングに出ました。
ダダダダダダε≡o(・`ω・´)o


氏神様であられる北野天神様に参拝…。
ε=ε=ε=(*-ω)ノノ




摂社である「八雲社」の例大祭の案内が出てました。
(  ´・ω・)σ

もちろん八雲社ではスサノオノミコト様を祀りますから、「八坂神社の祇園祭の時期に一致」しております。
(  ´・ω・)σ




八雲社
(  ´・ω・)σ



けふは、神主さんと、いろいろお話させていただきました。
( ´・ω・)ノ ペチャ (・ε・` )  クチャ

有意義な時間をありがと。
(´・ω・`)/~~




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ           
にほんブログ村