クリスマス会inおひさま奈良♪ | 月とおひさま

月とおひさま

◎多機能型障がい福祉事業所◎
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・生活介護を運営

♪みんなが自然と笑顔になれる場所♪
を目指し、日々取り組んでいます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^O^)/

 

 

あやさんです♪

 

 

最近恵那は4月から来る新しいお友達

が決まり毎日ワクワクがとまりませんおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

みんなでどんなことができるのか。

 

きっとたくさんの試練もあるね。

 

一緒に乗り越えて成長していきましょう!!!

 

 

この時期になるとあやさんは別れの季節と感じます。

 

 

恵那からは初高校生のお兄さんが卒業し

おひさまからも卒業です。寂しい。

 

奈良には生活介護があり卒業生の受け入れができますが

恵那にはありません。

 

ということで頑張って生活介護を開所します!!!!

 

宣言したからにはがんばります!笑

 

 

 

 

(放デイ利用してた方は成人の日中一時で利用してもらうので

 実質卒業ではない指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

さ、本題に入ります(*´ω`*)

 

 

おひさま奈良のクリスマス会にあやさんと中島さんで

お手伝いに行きました('◇')ゞ

 

 

ので今回はあやさんが更新しますねラブラブラブラブ

 

 

 

(コロナ感染対策しています)

 

 

 

 

朝からみんなのお家に送迎―!

そのまま会場へ!

 

 

会場?????

 

 

今回はなんと

会館にてクリスマス会!!

 

 

 

をおこないました(*´▽`*)

 

 

 

 

会館に集まり順番に席に座りました('◇')ゞ

 

 

感染対策の為席の隙間をあけました。

 

 

 

 

最初に庄司さん&曽我さんから一日の説明!

 

 

その後順番に職員からみんなへプレゼントショータイム♪♪

 

 

女性職員からハンドベルルンルン音符

 

 

 

 

 

 

ハンドベルって難しいですよね!!!

 

 

動画を載せたいところですが

あやさんは持ってないので写真だけで・・・・・

 

 

 

次は弟子丸さんwith仲間たち

のちこちゃん笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっと生きてんじゃねーよー

 

 

ヘリウムガスを使ってリアルちこちゃんを

してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

次は新卒メンバーによるパプリカ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

新卒一年目。

仕事を覚えるだけで大変な時期です。

 

仕事に追われていただろうに

頑張って練習し上手に踊ったり

桑迫さんは周りのフォローも完璧。

 

すごく感動しましたえーんえーんえーんえーん

 

 

子供たちも一緒に踊って

みんなが楽しい気持ちになれました♪

 

 

 

午前最後は男性メンバーによるダンス!!!

 

あやさんは前日に行きましたが

0時過ぎまで練習する

細井さん、曽田さん、庄司さん、諸岡くんの

姿を見て泣きそうになりました(もはや母性)笑

 

こちらも練習時間は仕事が終わってから

みんなが協力して時間を合わせ頑張りました。

 

曽田さん  とにかく体が硬い

細井さん  個人プレーの緊張

庄司さん  不器用

諸岡君   不器用

 

 

慣れないダンス。

みんなに喜んでほしい。

 

その一心で頑張る姿に本当に感動しました。

 

 

 

そのダンスぜひ見てほしいです。

 

 

 

 

が動画が・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回唯一このダンスの動画だけ

ゲットしたのでぜひ見てくださいニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

月とおひさまクリスマス会 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

月とおひさまクリスマス会 - YouTube

 

 

 

 

 

 

その後は順番に昼食タイム(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏は黒木さん、松岡さん、嶋さん、花ちゃんで

昼食を作ってくれていました!!

 

 

 

 

 

 

えりさん&奥田さんが頑張ってケーキも作りました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです!笑

 

 

 

 

待ってる間は中嶋さんのクイズタイムー!!!

 

 

あやさん難問も間違い・・・・笑

すごく難しかったです。笑

 

 

 

午後は男女別プレゼント回しや

職員全員からダンスのプレゼント!

 

 

 

 

 

花ちゃんすごく楽しそう!笑

 

 

中々見れない花ちゃんのダンスシーンです!!!!!

 

 

 

その後部屋が暗くなり・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさーーーーーーーーん!!!!笑

 

 

悪そうなサンタさん!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんが来たから律儀に寝る子もいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおやつをもらえてうれしそう♪♪

 

 

 

 

その後はみんなお待ちかね!!!!

 

毎年恒例ビンゴターーーーーイムラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に番号を探すみんな!!!!

 

 

 

 

 

 

プレゼントは花ちゃんからもらいました!!!

 

 

よこせーーーーー   

 

 

って感じが写真から伝わってきますね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと当たった・・・・

 

 

 

の写真。笑

 

 

 

 

 

こんな感じで奈良の月とおひさまの

クリスマス会は大成功でした(^O^)/

 

 

 

 

 

みんなのために

職員さん一同遅くまで頑張りました!

 

 

なので今年もみんな参加してね真顔

 

 

 

 

 

 

では、また更新します!!!!

 

 

 

 

今コロナが本当にすごく

流行っています。

 

普通に生活しててもいつ感染するか

わかりません。

 

 

なのでいつも以上に気を付けてください!

 

 

 

 

*顔出ししているお友達は

 家族さんから顔出しの許可を得て

 掲載しています*