月とおひさま恵那最近をまとめました♪ | 月とおひさま

月とおひさま

◎多機能型障がい福祉事業所◎
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・生活介護を運営

♪みんなが自然と笑顔になれる場所♪
を目指し、日々取り組んでいます(*´ω`*)

 

 

 

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

最近ぷよぷよのゲームにはまってる

あやさんです♪笑

 

 

おひさま恵那ではぷよぷよブームが来てます!

まだまだみんなには負けない!!!笑

 

 

Instagramに載せた通り長期休暇は

おひさま恵那はブログの更新をストップします。

 

理由は

・支援に集中したいから

(子供たちと全力で遊びたいから)

・昼食作りがあるため

 

 

です。

 

 

おひさまでは奈良も恵那も手作り昼食に

力を入れています。

苦手なものもみんなとなら食べれたり

するので(*´ω`*)

 

 

去年野菜を全然食べれなかったYくん。

今年はサラダでも炒め物でもなんでも野菜が食べられるようになり

お母さんもびっくり( ゚Д゚)!!!

 

 

お漬物が苦手なIくんは相談して

刻んでおにぎりにして食べたりおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

嫌いだから残す!!!ってお友達は

1人もいませんでしたえーんえーんえーんえーんえーんすごい

 

 

 

 

 

ごく一部ですが恵那の給食です(*´ω`*)

なんと400円!!!!笑

 

 

 

新鮮な野菜をたくさんいただきました。

ご家族様ありがとうございました。

大切に使わせていただきました。

 

 

7月は夏休みの宿題or個人訓練をたくさん頑張りました。

その中でも楽しいこともしました。

 

 

プール開き(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

感染予防の為3つのプールを用意し

みんなで遊びました♪

 

 

夏休み前でしたが

サンドイッチパーティーをして

女の子で安藤さんの誕生日ケーキを作って

お祝いしました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

8月は遊びまくるぞーーーーーーー!!!!

ということで遊びました。笑

 

 

 

 

 

 

1日はおひさま恵那の1歳のお誕生日ウインクラブラブイエローハーツグリーンハーツラブラブブルーハーツ

 

 

 

みんなでケーキを作って

ローストビーフ丼を食べて

おひさまの歴史のお話をしました。

 

月とおひさまができ、月とおひさま南ができ

月とおひさま北ができ、月のうさびができ

月とおひさま恵那が出来たんだよと。

 

 

もっと細かく説明しましたよウインク

 

そしたら最後に  あやさんいつもありがとう

と手作りのメダルを頂きました。

泣きそうな気持を抑え ありがとう。

心優しいみんなに出会えて幸せです。

 

 

8月は

オリジナルチョコバナナを作ったり、3Lの大きなすいかで

すいか割をしたり、夏祭りをしたり、パスタパーティーをしたり

オリジナルパフェ作りをしたり、指先訓練を頑張ったり

ワニワニパニックでワニをいっぱい叩いたり

お手伝いの日で職員さんのお手伝いをしたり

あやさん食堂で好きなご飯をお腹いっぱい食べたり!笑

 

 

たくさんの楽しい思い出ができたね(*´ω`*)

 

 

 

夏祭り~♪

 

あやさんのお気に入りの写真はこちら

 

 

 

 

Mくん&安藤さん

Mくんは安藤さんの近くに行くといつも

柔らかい表情になります。

優しい安藤さんに癒されるのかな???ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

こちらはあやさん食堂(*´ω`*)

ラーメン&餃子  ロコモコ丼  ハヤシオムライス

みんなのリクエストご飯を作りました♪

 

Hくんは夏の一番の思い出があやさん食堂と

学校の日記に書いたとお母さんから嬉しいご報告がえーんえーんえーんえーん

 

第3回もお楽しみに照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

こちらはワニワニパニック!!!

夏休み前から林さんが頑張って作っていたのがようやく完成(*´ω`*)

写真でも伝わる楽しさで大盛り上がりでしたグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

オリジナルパフェ(*´▽`*)

 

 

 

アイス、コーンフレーク、ポッキー

冷凍ベリーなど好きなものを乗せて作りました♪

 

 

 

 

 

つい最近はマックの日でみんなで

マクドナルドを食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

ざっくりまとめましたが

月とおひさま恵那の夏はこんな感じでした(*^。^*)

 

 

みんなたくさんの笑顔を思い出をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた今度(*´▽`*)

 

 

 

 

*顔出ししているお友達は

 家族さんからの許可を頂いて

 掲載しています*

 

 

 

 

 

 

image