2020年最後の更新です! | 月とおひさま

月とおひさま

◎多機能型障がい福祉事業所◎
・放課後等デイサービス
・児童発達支援
・生活介護を運営

♪みんなが自然と笑顔になれる場所♪
を目指し、日々取り組んでいます(*´ω`*)





みなさんこんばんは!


なんと2020年も今日が最後。

早かったような遅かったような。
みなさんにはどんな一年になりましたか?



あやさんは  幸せな一年  でした\(^^)/



子供が生まれ
月とおひさま恵那が無事に開設して
たくさんのお友達
大切な職員に出逢えました。


幸せなことばかりではありませんでしたが
全て含めて幸せの方が多かったですニコニコラブラブ



今年はコロナウイルスが流行し
月とおひさま奈良の方には全然帰れず
あやさんはとても寂しかったですえーんえーんえーん


でもついこの間米田さんに仕事の電話をしたら
たくさんの子供たちとお話しさせてくれて

あやさん帰ってきて~

と言ってもらえ
とても嬉しかったですよえーんえーんえーんえーんラブラブ


また奈良と恵那でオンラインで何かできないか
たかさんと相談してみます(^_^)v


恵那はお友達が増え
泣いたり、笑ったり、怒ったり
いろんな経験をできたね(((o(*゚∀゚*)o)))


勉強が嫌と泣いていたのに
今では宿題後におひさまプリントまでして
遊ぶ時間まで余裕に確保できるようになったね。


最初はゲームで負けただけで泣いていたのに
今では参りました。
次は負けないぞー。

と頑張れるようになったね。


いろんな面での成長を見せてくれた
恵那の子供たち。


あやさんは初めて一人で県外に出て
初めての人たちと作る月とおひさま。
すごく不安でしたが
信頼してくださる親御さん。
おひさま行きたい!
おひさまで働きたい!
と言ってくれる子供たち。
子供たちが喜んでくれる顔を想像して頑張ってくれる職員。


ほんと嬉しくてどんなことにも
負けずに頑張ろうと思えましたえーんえーんえーんえーん



まだまだおひさま恵那は未熟ですが
ベテラン保育士の和田さん
新卒のピチピチ保育士林さん、市川さん
運転上手で優しい浦野さん
力持ちでゲームが得意な裏政さん

そして管理者のあやさん

6人で力を合わせて頑張っていきますので
みなさんよろしくお願いします!


なんかあやさんの感想みたいになっちゃいましたがガーンガーンガーンガーンガーン



今年は大変お世話になりました!!!


来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。





月とおひさま奈良職員一同
月とおひさま恵那職員一同