今日で2月も終わりですねにゃ

この歳になると月日の経つのが本当に早くて・・・


でも暦が3月に変わると

行事やお店とか、いたるところが春めいてきて

のんびりモノ作りをしてても作るものが

冬物から春物、そして夏物へと変化してくので

そこはやっぱりウキウキしてきますキラキラ


そんな中、最近は一日数個のペースで

お花やら葉っぱやら、ちんまいモノ達ラブをつくっております。


ナナイロジカン。


作ってるときは楽しいけど糸始末が嫌いで

作り始めと作業を止める時のテンションが全然違うんですが(笑)

シュシュとか雑貨系を作る時には

一度にかなりの数を使っちゃうので

常に在庫としてストックしておこうかと。


シュシュと同時進行でお花とか作っていくと

1つ作った時点で

「・・・もう糸始末したくないから今日は止めようう

っていつもなっちゃうんですよねガクリ


でもそれじゃモチベーション維持できないので

だったら先に在庫を増やしておこう!と思ったのでした。

・・・気づくの遅っ!




ちなみにこれは今後も改良の余地ありの四葉ちゃん。


ナナイロジカン。


もうちょっと小ぶりの四葉ちゃんが好みなので

編み方を変えるか糸を変えるとか考え中です。

でも、はてさて。

何に使おうかな。