週末にクローゼットの中を整理して

毛糸類の整理整頓をしてみました。

といっても、コットン・ウール・アクリル・他、くらいの

軽~い感じで分類しただけなんですが。


その際に久々ヘンプやコットンスラブの糸をまとめてると

季節的にピッタリな名前のスラブ糸があったので

気分転換を兼ねてそれでシュシュを編んでみました。



ふんわりゆるり

覚書:fuwawaさん …花スラブ(寒緋桜)


もとはヘンプと一緒に使おうと思って購入した糸だったんですが

最近はもっぱらかぎ針編みばかりしてるので

ヘンプ系の在庫がなかなか減らず・・・

どうせならとかぎ針編みでも使ってみることにしました。



そしたらピンク系だけどピンクすぎず、でもやっぱりピンク、

っていう雰囲気がツボな仕上がりに。

しかも手首に通してるだけで可愛らしく見える気がする(笑)

糸がカラフルだと編んでいてもなかなか楽しいので

今作ってるレースのシュシュが出来上がったら

他のスラブ糸でもまた作ってみようかなぁ。