朝からお掃除モードに入り

魚グリルの掃除を、、、実は入居して8年で初めてしました汗

 

最近週に1〜2回はお魚を食べるようにしているので

もちろん魚グリルの使用頻度がかなり上がっているのですが

アミ?や受け皿?は掃除していたものの、、中の掃除はしたことなかったんです

 

もーーーすごい焦げが、、、

アルカリ電解水とメラニンスポンジで頑張ったけど、、、

まだまだ汚れ落ちず、、、一旦そのままにします笑

 

 

 

■今週前半の作りおき

・おやつ用のプリン

・煮物

・胡瓜と切り干し大根の酢の物

・浅漬け

・ポテサラ

 

 

□月曜日

・エビマヨ

・ポテサラ(常備菜)

・浅漬け(常備菜)

・キムチ(盛っただけ)

・明太子(盛っただけ)

・手羽先(名古屋名物 風来坊を冷凍して置いたものを解凍してトースターで焼いただけ)

 

この日は夫も一緒にごはん出来たので

初めてエビマヨ作りました!

息子も夫も“おいしー!!“って言ってくれて嬉しかったー

 

 

 

□火曜日

・鯖の塩焼き

・レンコンの磯辺揚げ

・ポテサラ(常備菜)

・浅漬け(常備菜)

 

レンコンの磯辺揚げは、インスタで見て美味しそうだなーと思って

作ったら、美味しかったです

息子ももうないの???と催促 また作ろー!

 

 

 

□水曜日

・チキン南蛮

・砂肝の塩胡椒炒め

・油揚げのキムチーズ

・胡瓜と切り干し大根の酢の物(常備菜)

・煮物(常備菜)

・ベーコンとエノキの中華スープ

 

この日も夫が帰宅できて一緒にご飯できました

男子2人でもりもりごはん食べてくれて嬉しいー

 

 

今週の平日前半の夕ご飯

ごはんのキロク

 

 

 

 

 

 

 

楽天で買ったもの

▶︎火曜日メニューの鯖

https://item.rakuten.co.jp/kanenakaya-jihee/kirimi-015/?s-id=ph_pc_itemname

▶︎水曜日のチキン南蛮の鶏肉

https://item.rakuten.co.jp/iwateya-pro/ena-momo/?iasid=07rpp_10095___ec-lw8s50w7-ei-c0b94246-74fa-4ad6-b4a4-cf3e24745ccc