あれ?今日は晴天の予報だったような?

朝から毛布を洗濯して、ちょっと乾くか不安になってきました

 

昨日、今日で作った愛犬グッツ

■お散歩バック

元々は雑誌の付録でもらったギャルブランドのランチトート?みたいなのを使ってましたが

生地が薄く、すぐへなってなってしまう

巾着のように閉じることができるため、不便でした

 

なのでサイドからティッシュを取り出せるように

汚物を入れるビニール袋の入れるポケットをつけました

 

もともとはトイレットペーパーを入れるように作ったのですが

実際に入れてみると、、回転しない泣

 

なので、ティッシュBOXを半分に切ったものを入れて使用してみます!

ティッシュBOXだと、取り出し口の位置が微妙だったので

また位置変えて作るのもありだなーなんて思ってますが

一旦このまま使っていこうと思います♪

 

刺繍もしたけど

これ以上やると

なんかラブリーなイメージになって行きそうだったので

シンプルな感じで2色使いで!

 

 

■夏用タンクトップ

夏用タンクトップが1枚しかないので、もう一枚ほしいなーとおもい作りました

雨の日も散歩に行きたがるけど、かっぱは嫌がるので

ちょっとは濡れてもいいようにタンクトップは必須です

 

 

息子の服を作ったときの残りの布と

サイズアウトした息子の服のリブを再利用しました

背中の布が本当は一枚でとる型紙でしたが、布が足らず

ラグラン風に布を合わせました!

 

いい感じにできて達成感!

また作りたいと思います

 

型紙↓