花月小鞠です。
第六回ツキコマ通信です。
お久しぶりです。
あと一ヶ月で危うく前回のツキコマ通信から一年が経つところでした…。笑

企画一覧
(タイトルをクリックでページに飛びます)
◇文学フリマ東京◇
11月25日に開催される文学フリマ東京に参加いたします。
近い時期になりましたらまた諸々お知らせしますが、
覚えておいていただけたら嬉しいです。
「月子堂」として参加させていただきます。
ファンタジーメインで書いていく予定です。
初めてのサークル参加で不安でいっぱいですが頑張ります!
いらしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
◇pixiv FANBOX◇
明日(9月1日)、開設してみようかなと思っています。
特典などはまだ考え中です。
いろいろやっていけたらいいなと思います。
そして今後はこちらをブログ代わりに使っていく予定です。
いろんなことに手を出し過ぎているので(小説、声劇台本やcocommu、インスタ等)
全てをまとめるページもこちらに作るつもりです。
お知らせ等は支援なしでも見られますのでたまに覗きに来ていただけたら嬉しいです!
◇月子堂 放送局◇
YouTubeにて配信をしております。
ゲームが多いですが、雑談や朗読などもたまにやっています。
夜中にやっていることが多いですが、
アーカイブとして動画が残っているので
お時間が合わなくても見られるようになっています。
文フリに向けて色々とお知らせの配信も今後は予定しております。
いらしていただけたら幸いです。
物語
◇幽霊家族のいろは◇
5人の幽霊と暮らすのは

幽霊の姿が見える、普通の女の子でした。
五月に予告動画を出しておりますが
9月より、やっと更新を開始いたします。(小声)
予告動画はこちら。
文学フリマの日までは(なるべく)毎日更新していく
予定なので、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
おすすめの本

闇の国のラビリンス
著者 浅川じゅん
ゴミ焼却炉から小人や妖精やおばけの住むおとぎの国へワープしてしまったサスケとヒメ。ところが、この国、いまは、闇の国の女王と呼ばれるハイテクずきの魔女に支配されたおそろしい国になりはてていた。
小学生の時に出会い、ずっと忘れられずにいた本です。
タイトルも思い出せず、内容もおぼろげでしたが、
図書館で働いているので、あるかなぁと何気なく本棚を歩いていたら見つけました。
すっかりタイトルを忘れていたはずなのに、見た瞬間にこれだ!って思いました。笑
この物語のように、主人公が不思議な世界に行ってしまい、成長して帰ってくるような
そんな展開が今でも私は大好きです。
そしておとぎの国と言うだけあって結構メルヘンな、
でもどこかリアルな世界観です。
キャラクターたちもみんな魅力的で、くすっとするようなシーンがたくさんあります。
出会えてよかった、そして再会できてよかったと
心から思っている一冊です。
最後に
こちらのアメブロで更新するのは本日が最後です。
またFANBOXの方で定期的にお知らせをするつもりですが
文学フリマに向けて、もっと積極的に活動をしていこうと考えています。
これからも頑張っていきますので
応援していただけたら嬉しく思います。
皆様にたくさんのキラキラが舞い込みますように。






