こんにちは、うさぎですにっこり


ずーちゃんは、
生後四ヶ月から保育園に通っており、
離乳食も保育園で食べておりました。

初期食の初期は、おうちで練習しましたが
生後六ヶ月頃からはずっと保育園で離乳食をいただいておりました。
中期の二回食も、ありがたいことに保育園。

後期食から家で三回目を食べるようになり、
夕方から用意する大変さに悩むことに…



そしてびっくりマーク



我が家はその頃から今に至るまで
ものすごく手抜きご飯です。


そもそも、大人はつくりおき.jpというサービスを使っており、平日はほぼ料理しておりません。
(休日もあまりしませんが昇天)


ずーちゃんの夜ご飯
おにぎり後期食から完了食の頃おにぎり
①ごはん
②味噌汁(具多め) → 作り置きしてリッチェル冷凍
③和光堂

終わりニコニコ


おにぎり幼児食の夜ご飯おにぎり
①ごはん
炊き込みご飯
ふりかけご飯
おかかチーズごはん

これらをおにぎりにすることも…

②味噌汁 →  相変わらず具は多めで冷凍。これで野菜を食べさせきるにんじん

③おかずバリエーション
ミートボール → 石井食品
ししゃも → ローソンのやつ。温めるだけ
納豆
チーズ
ブロッコリー
ミニトマト
しらす
カレーライス → つくりおきするか、パルシステムのレトルト!

あとは、大人の作り置きをあげる。
チキンや、お魚はよく食べます!




というわけで、ママが作るものは
炊き込みご飯
味噌汁
カレー


くらいしかないです爆笑飛び出すハート


ずーちゃん、保育園では
薄味の健康ご飯をバクバクたべているので、
お家ではこんな感じでも大丈夫。


家でも本当によく食べますニコニコスター
むしろ食べ過ぎなくらいパクパク食べます笑


ワーママだし、
料理も得意じゃないので
こんな感じで十分でははてなマーク
自分を甘やかして生きているのでした。

———
外食したお魚!
ずーちゃんも、私のを奪い取って食べておりましたよだれ