こんにちは、うさぎですにっこり


ハワイ記録を続けようと思ったんですが、◯日目、的なやつだと続かなそうなのでテーマ別にまとめようと思います!
まずはアクティビティについてです歩くスター

———

ビーチ&プール

ハワイと行ったら、青く透き通る海とプールやしの木浮き輪
私たちもホテルのプールと何箇所かビーチを楽しむことができましたやしの木

プールではずーちゃんは現地で買ったアヒルの浮き輪を持ってご機嫌で水遊びできました。結局滞在中毎日プールに入っていました目がハート



海は、ホテルの前の静かなビーチや、ワイキキの賑やかなビーチ、全米で美しさナンバーワンのワイナロビッチやカイルア、ビーチなどで遊ぶことができました波
ずーちゃんは、寄せては返す波がとても面白かったようで、顔に水がかかっても、何度も海に向かって走ってだいぶしていました笑

ラッシュガードや日焼け止めサングラスでバッチリ紫外線対策をしたところ、うっすら焼けましたが、体のひどい日焼けは避けられました。


ホテル近くの静かなビーチで。


ヨット

1歳児連れだと、マリンアクティビティがなかなかできないので何かできないか調べていたところ、ヨットを発見!!シェラトンから出発するヨットのツアーに申し込みました。

ずーちゃんは危ないので前向き。抱っこで基本的に過ごしていたところ、少しご機嫌斜めに。また強いい風が強かったみたいです。

しかし、途中からノリノリに。すれ違う他の船や飛行機を見てかなりのハイテンションになりましたニコニコ日本人は私たちしかいなかったのですが、他のお客さんにも可愛がってもらい、また生まれて初めて果物ジュースを飲ませてもらい、忘れられない体験になりましたラブラブ





ダイヤモンドヘッド

近年、ダイヤモンドヘッドが完全予約制になったとのことで、日本にいる時から予約をしておきました。もちろん一歳のずっちゃんは自分で登れないので、夫がエルゴの抱っこ紐で登りました。
8時からの枠だったのですが、日差しがとても強く、これ以上遅い時間に登るのはとても無理そうでした。

子連れの人は1時間弱かかると言う情報でしたが、結局スタスタと進むことができ、30分で登れました。ただ、頂上付近がとても混み合っており、写真を良い場所で取るために並ぶ時間が長かったです。

とても眺めが良く、本当に登って良かったと思いました。夫は大変でしたが、ずーちゃんも一緒に行けて満足です流れ星

ただ、肝心のずーちゃんは抱っこされっぱなしで退屈だったので、ややぐずり気味。まさかのYouTubeを聞きながら登山道を歩きました無気力
ダイヤモンドヘッドで働く車を聞くとは思っていませんでした。

下山後は公園エリアを自由に歩かせたところご機嫌に。売店で、ダイヤモンドヘッド登った子供がもらえるレンジャーのバッチをもらうことができ、とても喜んでいましたニコニコ



海もいいですが、オアフ島の街を見下ろすのも新鮮でした!



ドライブ

我が家は1泊2日だけ車をレンタルしました車東海岸の方へドライブへ。なんと出発5分でずーちゃんは眠ってしまったので、絶景ポイントでは夫婦交代で降りて、それぞれ写真を撮ったり、少しだけ外の空気を吸いました。それでもとても楽しむことができました。
ワイナマロビーチのそばのオノステーキでランチを買ったあたりで、ずーちゃんお目覚め。
なんと大人のコーラを欲しがり飲んでしまいましたジュース甘いものを避けてきたのに、ジュースに続きショックでしたが、旅行なので多めに見ることにしました。

ビーチは風が強かったのですが、ずーちゃんは服のまま、海に走っていってしまいました。慌ててズボンを脱がせ、おむつとTシャツで水遊びを楽しむことにしました。ホテルからタオルを持ってきていたのでよかったです。

その後、カイルアビーチや、ホールフーズでのお買い物を楽しみました$
ワイキキから離れた他の街もとても雰囲気が良く、むしろ子連れの海水浴なら絶対カイルアがおすすめ!静かだし、監視員さんもいるし、簡易シャワーも清潔です。いつか大きくなったずーちゃんとまた行きたいです目がハート浮き輪




あまり伝わらないですが、絶景ポイントでパチリ。ずーちゃんが車内で寝てしまったので、交代で見にいきました。