こんにちは、うさぎですにっこり


旅行の記憶が新鮮なうちに、ゆるゆると書き残したいと思います〜



———


土曜日に出発の旅だったのですが、水曜日夕方に保育園から電話が。


嫌な予感がして出ると、ずーちゃんがお熱とのこと驚き驚き驚き私はすぐには会社を出られなかったので、夫にお迎え要請。


それでも急いで家に帰ると、思ったよりずーちゃんは元気にっこりしかし、38.8度もお熱があり翌日の保育園はお休み決定。
即病児保育を手配しましたが、本当にハワイへいけるのか?というムードに…
本当に直前に体調崩しますよね…ネガティブ

木曜は小児科がおやすみだったのと、お熱も37度台だったのでシッターさんに様子を見てもらいました。

金曜明け方再び熱が上がり、小児科へ。私は会社を休みました汗うさぎ
検査をすると、なんと溶連菌!!
抗生物質を出してもらいました。

先生に、「実は明日からハワイなんですぐすん行けますかね…?」と泣きついたところ

「お薬聞いてくれば大丈夫よ!あっちは日本人の先生たくさんいるし、ありったけの薬を持っていって。私ならいくわニヤリ

と力強いお言葉をいただき。


幸い、抗生物質がよく効いて午後にはお熱が下がってきましたびっくりマーク
そして土曜朝は36度台にスター


滞在が七泊と長いこともあり、どんどん良くなるんじゃないはてなマークと夫婦共にかなり楽観的な感じで予定通りのハワイ行きを決めましたニコニコ

かなり賛否両論だと思いますが、、、

——-


そしていよいよお家を出発びっくりマーク
三時間前に着くように成田へ向かったのですが…


東京駅、成田エクスプレスのホームまで遠すぎませんはてなマーク驚き驚きかなりギリギリで、スーツケース二個とベビーカーで駅を爆走、エレベーターを乗り継いで予約した電車に滑り込みました。

ずーちゃんはお昼寝なしガーン


頑張った甲斐あって空港には三時間以上前につき、無事チェックインできましたウインク


ずーちゃんがベビーカーで眠ったため、大人は出国前に寿司を食べましたニコニコ


ずーちゃんはおにぎり屋さんで昆布おにぎりと塩握りを買っておき、出国後食べましたよだれ


ずーちゃん、飛行機を見て嬉しそうニコニコ本当に可愛かったです飛行機



———

三時間も前に着いたのに、ずーちゃんのお薬吸入や(喘息用のネブライザーを空港で使用…)、飲み薬、おむつ替え、親の歯磨きや洗顔をしていたら、あっという間に搭乗時間に。


ANAカウチという、フットレストが持ち上げられる席でした。ここにずーちゃんをゴロンと寝かせる作戦。


…しかし離陸前後は盛大にぐずってしまいネガティブ
周りの席の方、すみませんでした…機内食が終わり、機内が暗くなるとゴロンとおやすみできましたふとん1

そこからは、着陸体制になるまで起きず。着陸体制で抱っこしなくてはいけない時も膝の上でぐーぐー眠れたのでしたおやすみ長いフライト、本当によくがんばりましたにっこり