おはようございます、うさぎですにっこり

 

 

昨日の午前六時。

これまでにない痛みで目覚めました驚き


うさぎ「痛いよー!陣痛きたかも…」

夫「大丈夫?むにゃむにゃ…」


このようなやりとりをしていた矢先。

股の間に生暖かい感覚が…びっくりマークびっくりマーク



これは破水かびっくり



あわててトイレに駆け込むと、

破水とおしるしが

いっきに来ていました。



病院に電話し、

夫とともに陣痛タクシーで朝7時には到着。

(うちは車ないので)

ばっちり破水ということで、

そのまま入院となりました病院




陣痛はまだ10分間隔になっておらず。

LDRでまったり。朝ごはんのお粥や煮物を食べました。



午前11時には10分間隔になり。

無痛分娩の麻酔はまだまだなので

昼ごはんのお粥も食べましたスプーンフォーク

この辺りで夫は一時帰宅。シャワーあびたり、

ランチを食べたり休憩してもらいました。




朝7時時点で子宮口2cmということで

昼には無痛まだまだだね〜と言われており、

昼から16時ごろまでは

結構痛みに耐えていました。

ただ、陣痛の感覚は7-8分と長め。




どうしても我慢できず

助産師さんに内診をお願いしました。

すると…なんと子宮口6cm煽り



無痛へと移行しました!

この辺りで夫を召喚。




緊急の帝王切開などありましたが、

1730には、麻酔が入り始めました!




いやー…

本当に…

麻酔は冗談抜きで神スタースタースター

痛いー痛いーとうめいていたのが

嘘のよう。

控えめに言ってこれがないと

私死んじゃうところでした。




麻酔を入れると、

進みが遅くなるといいますが、

入れ終わる頃にはもう子宮口が9cm!




えええびっくりマークはてなマーク

早くない?これは多分体質ですが。

初産ということで、日付変わるのは覚悟していたんですが本日中に出てくるとのこと。




そして、いきみ?

助産師さんにうながされ

呼吸の練習をしたところ…




いつが練習かわからず、

そのまま本番に。するするっとことが進み、

2030前に生まれました!




麻酔入れてから3時間!




あれ?早くないですか?

なんて孝行息子なんでしょううさぎのぬいぐるみ




出てくる瞬間も、

「あと一度いきんだら、出ますからー!」とドクターから言われ、夫とともに驚きました驚き




赤ちゃんが出た瞬間、

本当に私のお腹から出てきたの?と

まだ信じられない気持ちでしたにっこり



すごく元気に泣いてくれて、

検診では2500gだったのに、

生まれてみたら3000g超の大きさでしたニコニコ飛び出すハート

驚き…!





カンガルーケア後、

直後の出血が多く、

LDRへの滞在が長くなりましたが



日付が変わった頃に病室に帰りました!

ベビーは、預かりをお願いしましたほんわか

無痛とはいえ、眠くて眠くて…




今朝、問題がなかったら会いにきてくれるはずうさぎのぬいぐるみ

本当に同室で過ごせるのか少し心配ですが。




以上、おしるし、陣痛、破水が同時に来た

初産の記録でしたラブラブ



————


先日検診の時に通りがかった、病院のチャペルニコニコ