こんにちは、うさぎですにっこり

陽性判定後ですが、クリニック卒業までこのまま書いていきたいと思います!

 

 

 

 

引越しやらでドタバタしながらも胎嚢確認をしてから2週間。

GWはつわりでほとんど動けませんでした泣

 

 

飛び石になっていた平日も休み

10連休にしたのに

全くどこもお出かけできず。

 

 

調子のよいときに

近所のファミレス、ファストフード、スーパー

のローテーションでした凝視

 

 

昨年妊娠した際のつわりより

とてもつらい・・・。

 

GW中は食べつわり?で、

常に何かを食べないと耐えられませんでした。

 

 

ただ一回あたりに食べられるものはすごく少ないのと、

相変わらず偏食です。

広島焼きと焼きそばのソース味にはまり、

何度か食べました。

 

ただ、お肉とネギは

排除しましたてへぺろ

ネギがとにかくダメなんです・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで

本日7w1dでKLCを受診しました。

 

 

 

朝の予約だったのに、身体に変化が。

 

 

つわりで

初めて吐きました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

いままで、気持ち悪くなっても吐かなかった、

というより吐けなかったのに

 

 

おかきとパンを一口ずつ食べたら(朝食の組み合わせ変ですね)

 

 

吐き気が。

ソファに移動して横になっていたら

耐えられなくなってしまい。

 

 

危機を察知した

夫が袋をもってきてくれて

家は汚れずに済みました笑

 

 

 

吐いた後は少し落ち着き、

お水を飲んで、KLCに自力で行けました。

 

 

 

 

ただ、食べづわりの症状は影を潜めました・・・。

気持ち悪くて、食欲がない。。。

吐きづわりに移行してしまったんでしょうか。

 

 

 

KLCに少しだけ遅れて到着。

採血もなしなのに、久しぶりに内診まで40~50分待ちました。

 

 

内診室の男性医師は

私のKLC経験上

 

 

最も塩対応な方。

(私は全然嫌じゃないです)

 

 

 

胎嚢が見えて

胎芽いない!?と思ったのですが。

 

 

ピコピコうごく、小さな物体が移りました!

 

 

良かった・・・。

昨日まで緊張で押しつぶされそうだったのですが、

朝の嘔吐事件で、

自分の体調に意識がいっておりました。

 

 

心拍数、大きさともに週数並みとのこと。

 

 

 

2週間後も問題ないければ卒業だそうです!

 

 

 

たまたま在宅勤務だった夫にも報告。

安心したようでした。

 

 

 

 

帰宅して私も在宅勤務。

ただ、かなりつわりがつらく。

 

 

 

上司と、リーダーとのMTGで

妊娠の話を伝えました。

まだ早いですが・・・。数週間は戦力として期待しないでとお伝えしようと思い。

二人とも、身体第一で!と言ってくれ、

安心しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

その後、リーダーから、

部署の別の女性も妊娠中、安定期に入ったからアナウンスがあるよ、と伝えられました。

リーダーは、

「うさぎさんが治療していたの

知っていたから、良い知らせを聞けて本当に良かった。

他の人が妊娠するの横で、辛いよね・・・。自分も不妊治療経験者だからわかるよ。」

 

 

と言ってくれました泣

 

 

 

私はまだ安定期ではないので

 

 

この先どうなるかはわからず

正直まだまだ不安なのですが・・・。

 

 

 

喜んでいただき、また

治療中の微妙な気持ちを理解してもらえて

本当に良かったです。

 

 

まだ不安でいっぱいな日々ですが

吐き気と戦いつつ

頑張ります。

 

 

 

---------

唯一の楽しみだったごはん写真をとるという楽しみが奪われております…

本格化前に食べられたシンプルなおうどん。飲み物はノンアルビールです。

 

早くこういうの食べられるようになりたい。